SGST

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う、うーん・・・

選択肢について悩みなんですが、
デフォルトの選択肢では、表示名に文字変数(のかわりの\n[X])が使えるんですよね。
ので、選択肢に???を入れたり、選択肢1を表示するよってのを切り替えたりが簡単にできるわけです。
ただ、デフォルトの選択肢だと、4つしか表示できないので、もっと表示したい場合に拡張選択肢スクリプトを使っているのですが、こちらは文字変数が使えない・・・。

ウーン・・・。

と思ったら、アイテム選択肢があるじゃないか!と
ライパラで培った技術をいかすんだ!みたいな。

map_20121027232445.jpg

ほいで、ちょっとスクリプトをいじってみました。
良い感じに選択肢っぽくみえるかなーと。
アイテム選択肢なので、条件文で選択肢用のアイテムを追加していけば、
これが出来ればこの選択肢を追加、っていう風に使えるのです。
(本当は現在の選択肢数に応じて、行数を変更したかったんですが、力不足でした・・・orz)
と思ったら、無事にできました。rgss力がついてきた!

あ、あと動画の再生数が1000超えててびっくりしましたw
そうか・・・。みんなエロが好きか・・・。

ちなみに絶頂カットイン→画面赤フラッシュ後にはヴァルキリーモードになるんですが、このときは未実装だったのでした。

val.png
アムド!!

| ちちうし物語 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

RGSS難しいですよね。
スクリプト講座見たら結構なんでもできるっぽいのに、私はまったく理解できません…。
いつかなんでもできるようになるのかなぁ…←妄想

ともあれがんばってください。
あとエロは当然好きです。

| ユウコ | 2012/10/28 08:29 | URL | ≫ EDIT

私もよく理解できてないんですよね^^;
ゴリ押しでなんとかするなら、何とかできる様な感じには成長したような、どうなのか・・・。
いつかなんでも出来るようになりたいですねぇ><

エ、エロ・笑

| ひかる | 2012/10/28 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgst.blog.fc2.com/tb.php/91-d07ca41e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

