SGST

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々考えてることとか

ライパラについて、色々な感想やご意見いただきました。

元々のコンセプト?が「ど○ぶつの森」みたいなゲームを作りたい!だったので、
キャラはやっぱりいっぱい出したい、住人はいっぱいいると引っ越しとか楽しいよね、開発期間は3~4ヶ月内でやりたいから、その中で作るんだったら、
まぁこんな感じで、ここはイベント削って、こっちに回してーとかやって完成しました。

やっぱりほのぼのゲームだし、寝取り寝取られとかは入れたくないなぁってのもあったし、出会って2秒で即合体みたいなゲームでもないよなぁと。
道具が揃うようになってくれば、初対面で即レイプとかも出来ますが。
キャラを少なくするならもっと村を狭くして、建てられる建物も減らしてってなると思うので、それもちょっと違うかなと・・・。

なので、まぁ色々意見もいただいたのですが、
私としてはこれがライパラの完成形かなとも思ってます。
レイプしても一発殴ってスッキリね、とか、
酷いことされたけど一回刺したしそれでスッキリよとか、
そんなちょっと住人の適当なところもライパラっぽくていいかなーと。

今回は村作り&沢山のキャラで幅広くーだったので、
次に作るなら、ダンジョン攻略とか、ボス攻略をメインにしてみたり、
その場合は拠点を作って、そこのウィークリーマンションみたいなのだけにするとか、
シムズみたいな、男女3人ずつとかキャラ少なめのルームシェアにして、
ホモレズ入り寝取り寝取られ人間観察ゲームとかにしてみたりとか、
そんなゲームもアリかなーと思ったりしました。

ゲームのアイデアとか、色々湧き出てきてる感じなので、
とりあえず今受け持ってる仕事をさっさと片付けたいですな!

| 雑記 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁい、次回作期待期待♪

まあなんていうか、あの住人のテキトーさがライパラですよね!軽く楽しくアホらしくって感じでw
プレイヤーさんの感想とかあれこれは、村生活ゲー(?)の可能性かな、とか思いながら、このジャンルでいろんなゲームが出来ても面白いかも、とか妄想してみたりw

ちなみに私は今回ひかるさんに任せッパだったので、Aceで1本ゲームを作ってみたいような感じです。
でもスケジュール詰まってるしな・・・むむ、恋ラビの続編RPGにしちまうか。それなら次の次のスケジュールで…。

ともあれお仕事頑張ってください~。
お疲れ様でした。

| ユウコ | 2012/08/20 21:20 | URL | ≫ EDIT

ACEは中々可能性をみせてくれましたね!
アイテム選択肢最高!w

そうですねー。
色々可能性が見えてくるから、意見も出したくなるんだろうなと思いつつ・・・。
でも色々意見もらって、そういうのもいいな、あぁいうのもいいなと妄想が広がりますね!

姫巫女3にもドールが出るみたいだし、恋ラビの続編みたいなもんかなと思ってましたw
褐色ドールちゃん可愛いです>v<

ユウコさんもお疲れ様でしたー。
しばらくスケジュールつまってそうですが、どれも楽しみにしてるので、頑張ってください!

>住人のテキトーさ
レイクのスプラッタイベント~レイプリベンジイベントは萌えました・・・!
それでいいんかいお前!ってw

| ヒカル | 2012/08/20 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgst.blog.fc2.com/tb.php/56-48f43251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT