SGST

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンタブ

queen.jpg
初めてペンタブを使って描いてみました!

ということで、ペンタブを買ってもらったのです^^
前に友達にお古のfavoを貰ったんですが、すごーーーく使い辛くて、そのまま押入れに眠ってしまったことから、今回はちょっと調べて、評判のよさそうなintuos4を買いました。
なんか5は評判良くなかったし、5が出たから4が安くなったよーみたいなのを見てあえての4です。

やっぱりまだマウスの方が使いやすいな・・・と思いつつも、完全な下書きはペンタブがやりやすかったです。
マウスだとどうしても線ががたがたしちゃうから、かなりアップにして描くんですが、そうすると全体のバランスが崩れて、ペン入れの時に修正して、フォトショにもってって修正してーってやってたので、それがなくなるかも!って思ったり。

しばらくは下書きにペンタブを使って、ペン入れ・色塗りはマウスかなーと。
慣れてきたらもうちょっとペンタブの幅を広げたいですな。
なんだかこうなってきたら、ノートパソコンじゃやっぱ作業領域狭いなぁと・・・。
ツクールがパソコン2台に入れられたら、何の問題もないのにね!

最近色塗り研究をしてるんですが、とっても迷走してる感じなので、
しばらくはまた絵の練習をしたいなと思ってます。
その前にスマフォアプリ完成させなきゃなー。
こっちはマジに仕事なので、何の面白みもないっすね・・・。
仕事、仕事だから・・・って自分に言い聞かせながらやってますw

プログラムは好きなんだけどなー。


追記。
新規キャンバス
ペンタブ2枚目。
あれ・・・大分使いこなせて来てる気がするぞ・・・。
新規キャンバス
ペンタブ3枚目。レオンくんっぽい。

| 雑記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgst.blog.fc2.com/tb.php/51-4ebd468c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

