SGST

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

欲情のエラーについて

以前、フルーツワインを使用し、
欲情状態になってエラー落ちという報告をいただいておりました。
調べた結果、行動不能ステートを2連続で付加するとエラーが発生するようです。

欲情ステート+になるようなアイテムは2連続で同じ人に使用しないよう、
ご注意願います。


これについてはツクールデフォルトのバグのようなので、
現在エンターブレイン様に確認中です。
よろしくお願いします。


返事が来たので、一応記事上げておきます。
対応しますけど、対応時期は未定です、だそうで・・・。
ということで、上記の回避方法でお願いしますm(__)m

ついでにけむり玉やらの不具合も質問してみました。
(逃走用のスキルを作る、イベントで逃走不可を指定してても逃げることが可能)
マップチップの不具合も聞きたかったんですけど、
再現性が100%じゃなくて聞けなかった・・・。

・逃走について返事キター!

イベント[バトルの処理]の逃走可・不可設定は
あくまでも戦闘時に選択できる[逃げる]コマンドの制御になります。

申し訳ございませんが、アイテムやスキルなどでの逃走については
[バトルの処理]では設定することが出来ない仕様となりますこと
予めご理解のうえお使いくださいますよう、お願い申し上げます。


仕様なんだって!(・o・)
え、何これ?じゃあこのコマンド意味ないじゃんって!
だって普通イベント戦闘とか、ボス戦とか、
絶対逃げられない戦闘ってあるよね?

なんだこの使えないってか使っちゃいけないコマンド・・・。
ツクラーの皆さんも、こんな罠に要注意だね!

これじゃ強制終了にならないものについては、全部仕様です、で返されちゃいそうだな(-ω-)

| LIFE IS PARADISE | 09:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーーーーーーー!!!あれ、仕様で返ってきちゃったんですか!
うあああ・・・。
それじゃアイテムとかの逃げるじゃなくてコモン設定するしかなさそうですね・・・。ってかアイテムやスキルの逃げる設定、たしかに使えない・・・。
確認ありがとうございました。

| ユウコ | 2012/08/09 20:35 | URL | ≫ EDIT

そういやユウコさんに連絡するの忘れてた・・・;

仕様ですって><
えーーーー?って感じですよね。
相変わらず、ボス戦闘ならボス戦スイッチ用意してーってやらないとダメっぽいです。

それならこんなコマンド作らないでください!とも思わなくもない・・・。

| ヒカル | 2012/08/09 22:34 | URL |

なんでこの記事いつも最上部かと思えば日付ェ・・・
あとついでにDslで最新差し替えDLしたらVerの数字が1.10でやんの。
更新履歴を確認して起動したら新タイトル画面出てやっとああこれ最新だって一安心。

や、ゲーム自体はひじょーに楽しませてもらってますよ。

| ひゃーい | 2012/08/13 06:36 | URL |

( ゚Д゚)いやすんまそん。
よく見たら更新履歴とか見るに1.10で合ってるには合ってるらしい。
1.09から1.10ならわかる話だったんだけど1.90から1.10だったからなぁ・・・

| ひゃーい | 2012/08/13 07:28 | URL |

一応重要な記事なので、しばらくは上部に表示させています。

>バージョン
1.91にするのも微妙だし、(1.99にしたら次は1.901にするのかなと・・・)1.10にしてあります。
メジャーバージョンアップでもないので、2.0ってのもなっていうので・・・。
本当は追加fixしたときに2.0にすればよかったなと思うのですが。

| ヒカル | 2012/08/13 21:58 | URL |

バグなのか・・・チカンを倒して仲間にする
ステータス見ると腹痛が4個ついてる
しばらく歩くと

スクリプト‘Game_Battler‘の244行目でNoMethodErrorが発生しました。
undefined method`>`for nil:Nilclass

というエラーが発生します
verは最新1.10です

| | 2012/08/15 21:42 | URL | ≫ EDIT

ちょっと確認してみます。
報告ありがとうございます。

| ヒカル | 2012/08/18 16:33 | URL |

すいません、スチルってどういう意味でしょうか?
調べてもよくわからず・・・造語か何かですか?

| | 2012/08/21 05:49 | URL |

ちなみに調べると一番上に出てきますが・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%AB

一枚絵のことです。

| ヒカル | 2012/08/21 09:40 | URL |

すいません、ありがとうございます;

| | 2012/08/21 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgst.blog.fc2.com/tb.php/43-dfc8137e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT