SGST

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LIP ver1.6について

ver1.6差し替え完了しました。
必要に応じて再DLお願いします。

★港の設計書の不具合の為、取り急ぎ修正を行った為、
 新地拡張における建築関連と、追加事項については現在引き続き確認中です。


 子供関係はまだ数点把握しているバグもあります。
 (PTメンバー数にカウントされていない、
  普通自宅だと子供が結婚相手と一緒にいなくなってしまう等…)

★以前バグがあったバージョンでのセーブデータですと、
 そのバグが有る状態のままセーブされている可能性もありますので、
 新しいバージョンでの不具合かどうかの判断が難しいことがあります。

★土地拡大についての弊害
 同じ住人が何度も引っ越してくる、チカンがなかなか捕まらない等、
 住宅を建てすぎるとそういった弊害が出てきます。
 製作者は建物9個が最大のバランスで調整を行っています。
 15個にしたことによって、バランスが崩れてしまった部分もありますが、
 そのバランス全てを見直すことは出来ません。
 建物を建てすぎることにより弊害が出てくるという認識でお願いします。

【追加】
verup.jpg

・基本CG1枚、差分含め32枚追加しました。
 女主人公戦闘敗北と、女主人公汎用の差分追加になります。
・ニューゲームを行った際、建物9個か15個か選択するように変更しました。
 9個の場合のボーナスステージを追加しました。
(落し物が拾えたり、メッセージボトルを拾えたり、逆主人公がいたりします。)
 また、15個の場合結婚式の一人頭のご祝儀額が少なくなっています。
 二回目以降の結婚でもご祝儀額の変更を行いました。
・子供を追加しました。
 結婚して一季節が過ぎた後、病院にてイベントが発生します。
 日付が、結婚記念季節+1と同値という条件でフラグを立ててます。
・お世話同性Hを追加しました。
・男主人公衣装1点、女主人公3点追加しました。
 女主人公の衣装は髪型が変わり、それが汎用CGにも反映されます。
(初夜や季節イベントのサービススチル等、反映されないものもあります。)
 ウェディング同様、武器持ち・傘持ちグラはありません。

 ※一応書くけど、このゲームにそんなもん期待してないよね…。
  ・子供とのH、ボテ腹H、出産はありません。
  ・ボーナスステージにて逆主人公とのHはありません。
 
【今後の追加予定】

・ボトルメッセージのメッセージ追加
・村9個を選んだ場合、ホームパーティーイベント発生の追加

 ★沢山のご意見・要望ありがとうございます。
  上記2つを最後の追加として、今後はバグ修正に専念させていただきます。


反省記事かくにはまだ早いけど、
反省したいこととか、もう申し訳ないこととか、今回ちょっとありすぎたな・・・orz
コメントとか、掲示板とかの温かいお言葉にいつも元気付けられてます。
ありがとうございます。

| LIFE IS PARADISE | 09:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

修正お疲れ様でした。
なにかとうれしい追加イベントがあるようなので楽しみです。
これからも応援してますのでがんばってください。

| トトロ | 2012/08/04 11:40 | URL |

修正及び追加イベント作業お疲れ様です。
ユーザーと言うものは限りない欲望をもっている・・・ボテ腹・・・出産・・・その単語(ワード)を聞いてしまった限り欲してしまう・・・そう自分が望んでいなかったとしても・・・
購入当時、予想していたよりもできる幅とイベントが多く大満足な作品となっております。出会えたことに感謝です。暑い季節ですがお体に無理を来さぬようお疲れが出ませんように。

| ななし | 2012/08/04 12:18 | URL |

ありがとうございます^^
楽しんでいただけて、とても嬉しいです。

ボテ腹・・・流石にそこまで画像差分作ってたら私が死んじゃう・・・><

| ヒカル | 2012/08/04 12:35 | URL |

でも結婚できるんだからボテHはほしいです(願望)
それは置いといて。取り合えずアプデがんばってください

| アキラァ | 2012/08/04 15:48 | URL |

ツクルコ娘ちゃん可愛いですね^^
親子でPTなんてドラクエ5とか思い出しますw
ヒカル様はビアンカとフローラだったらどっち選んでましたか?
ちなみに私は青い髪が好きって理由だけで長年連れ添ったビアンカ捨ててフローラ選んでました。
考えてみるとこれが浮気性になった原点かもしれませんw

| 一ファン | 2012/08/04 16:35 | URL |

私はフローラですね。
金の力は偉大です。水の羽衣ほしいし・・・笑

でも青髪より金髪の子供が欲しかったです!!逆ですなぁ><

| ヒカル | 2012/08/04 16:48 | URL |

そうですかヒカル様は金で転びましたかw

今は好みも考えも違いますが
当時はまだ子供でしたので金髪=弱そう ってのがありまして
青とか黒とか茶色とかのが強そうに見えたってのも大きいですね。それに清楚系のが守りがいがある気がしたので。
すいません くだらない無駄話につき合わせてしまって^^;
これからも応援してますので頑張ってください。

| 一ファン | 2012/08/04 18:59 | URL |

昔は女の子が弱そうで、男キャラばっかり選んでました・・・。
今は服が可愛いから女キャラばっかり選びます。

こういう雑談も息抜きになるので、私としては嬉しいですよ・笑
ありがとうございましたー。

| ヒカル | 2012/08/04 20:43 | URL |

更新頻度が凄まじいですね、こんなハイペースで大丈夫なのかな?
結婚はできるのに子供は作れないだと!?と思った矢先に実装されて驚きました
浮気相手が妊娠してそれが嫁にバレて・・・な修羅場イベントが見てみたい気も

| ヨモニ | 2012/08/05 02:49 | URL |

妊娠って位置付けではないので、
そういうのではないですね^^;
タイミングが悪い時に刺されると、
子供はフラグが折れちゃったりはします。

| ヒカル | 2012/08/05 09:01 | URL |

今1.6に更新して1.5からデータ移行したのですが、戦闘リザルトがスクリプトからツクデフォになってます
これ、仕様ですかね?

| | 2012/08/05 23:49 | URL |

・スキルの不具合→スキル関連で怪しい動きのあるスクリプトを外して、デフォルトに戻しました。
 (戦闘終了後のリザルトウィンドウです。)

っていうやつです。

| ヒカル | 2012/08/06 00:26 | URL |

もしBL有料パックが出たらソッコー買います
ていうくらい男主とナギにはまってたんで
お世話同性H追加に歓喜!!!!
ありがとうございます!!!!

| | 2012/08/06 12:54 | URL |

>同性H
結構条件難しいので、こそっと・・・。
未婚の状態でキス・デート→自宅ベッドに連れ込みHするを選択(断られます)
で、他の人と結婚→離婚で再度自宅ベッドに連れ込んでください。

| ヒカル | 2012/08/06 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgst.blog.fc2.com/tb.php/42-1d50e8d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT