SGST

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロピックについて

色々と感想ありがとうございます。
非常に嬉しく思う反面、色々チェックが甘い部分もあって
反省するところも沢山あったなとせっかく遊んでいただいたのに
快適に遊べなくて申し訳なく思うところもありました。

制作は、まぁ見ればわかると思うんですが
エッチな方の制作に行き詰ってしまって、息抜きがてら作ったもので
ウディコンに出してもそっと埋もれていくだろうなんて思っていたんですが
意外と沢山の人にプレイしてもらって、
自分もそれならもうちょっと真面目に作ればよかったかなとかも思ったり・・・。

私はシステムを組むのは得意なんですが、どうもストーリーが苦手で
話を真面目に作ろうと思うと二倍くらいの時間がかかってしまう、
ってんで、トロピックはフリーゲームということもあって、ストーリーはほとんどないゲームです。
淡々としています。実は私はそこが気に入ってたりしますが。

最後のセリフの意味は?という問いに関しては、
「ここでゲームは終わりです。あとはエンドレスモードになりますので、
 自分のやめたいときにプレイをやめてくださいね」という意味です。
意図とかないです。
不快に感じるなら、反面教師にして自分はこうは作らないな、とか思ってくれればいいし
良かったと感じてくれればそれでいいし、感じ方は人それぞれだから
こう感じるのが正解ってのはないと思うんですが。

っていうかそういう意図を作者に聞くなんて、想像力が足りないなぁ~。

ということで、久々のフリゲ制作は楽しかったです。
エロがないとやっぱりちょっと気楽ですねw
色々と刺激も受けまして、また初心に戻って頑張りたいと思います。

| ウディタ | 19:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になったのできてみました

R-18版のトロピックないのですか?

| 気になりました | 2015/08/02 14:59 | URL | ≫ EDIT

ないです。

| ヒカル | 2015/08/02 15:21 | URL | ≫ EDIT

R-15版なら?

| | 2015/08/02 16:40 | URL |

PLAYERちゃんを、
性的な目で、
見ないで、くださ、い、と。

| ヒカル | 2015/08/02 21:54 | URL | ≫ EDIT

トロピックplayしました!
ああいった、採集してー、日常生活してー、ルーチンしてー、といったタイプのゲームほんっっっっと大好きなので、見つけた時は小躍りしました。
お宿もplayしましたが、毎回毎回独自に組まれるシステムに驚かされます…。すごいなぁ。

あ、上の方じゃないですが、主人公ちゃんが露出度高いので、性的な目で見るな!なんて無理です(真顔)
おいでよ!制作ストップはちょっと残念ですが、次回作期待してますー。

| こめつぶ | 2015/08/04 22:36 | URL | ≫ EDIT

プレイありがとうございます。
こ、今回は宿から似たシステムが続いてしまったんですが・・・。
(あと採取して~の日常が好きならライパラもどうぞ。半額です、というダイレクトマーケティング)

おいでよ!は実は救世主が現れそうなので、
今は詳しく言えませんが、救済される予定です。
がんばります。

| ヒカル | 2015/08/05 21:42 | URL | ≫ EDIT

わあああ本当ですかヒャッハアアァアアアァ!!!
ネコミミ双子に会えるなっしいいぃいいい!!!
……あ、すみません。興奮しすぎました(´・ω・`)

ライパラは勿論購入済みですよー。
住人集めるのが楽しすぎて、家建てては壊し建てては壊し…。
機嫌システムとか村の雰囲気とかドットとか、本当楽しくてたのしくて。
デパートもドット可愛くて、着せ替え楽しくて、画面見ながらニヤニヤしてましたもん(笑)

おいでよ!わくわくしながら待ってます。
実現しますように!むんむんむん…。

| こめつぶ | 2015/08/08 21:20 | URL |

私も双子はお気に入りです・笑

も、もちろん購入済みでしたか・・・Σ
ありがとうございますm(__)m
デパートはネトゲみたいなドット絵着せ替えをしたいと思って
違う方向に全力してしまいましたが、
楽しんでくれた人もいたんだ!と密かに嬉しいです。

コメントありがとうございました。
が、がんばらねばi-86

| ヒカル | 2015/08/09 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgst.blog.fc2.com/tb.php/416-59917543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

