SGST

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LIP ver1.5 把握している不具合一覧

色々ご不便をおかけしておりますが、どうぞよろしくお願いします。

★通常版のみ ver1.51 差し替え済み
・タイトル画面でエラー落ちする
・新地への建築不具合



・コイン販売機の誤字
・H未経験の時は相手からのアクションを封印
・役所下のエリアで男性住宅が建たないまま、空き地に戻ってしまう
 (港建設後、村の外から遊びに来た人を誘致時の挙動が原因でした。)
・ピラミッドでのロボが始動しない場合がある
・教会があってもプロポーズできない場合がある
・レイプを繰り返して刺されるイベントが起こるとレイプ回数と憎悪値が0になる
・住宅を建てる時に完成日に潮干狩りなどのイベント日だと移住イベントが潰れて住宅が完成しなくなる
・スキルの不具合→スキル関連で怪しい動きのあるスクリプトを外して、デフォルトに戻しました。
 (戦闘終了後のリザルトウィンドウです。)

現在調査中です
・キャラが重複して引っ越してくる場合がある(新地関係の不具合かもしれません。)
・フルーツワインで欲情状態になった場合のエラー落ち

(確認した結果、前バージョンのバグだった等、
 問題のなかったものについては、記載を削除しています。)

| LIFE IS PARADISE | 22:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

12個目の建物を建てようとすると工事はするのですが・・・工期が終了すると建物が建たず消滅します。

| | 2012/08/01 06:53 | URL |

~1.5の旧バージョンでプレイしてませんか?
ver1.5ではそのバグは解消されているはずなので、
もしそのバージョンでも出るということであれば、
再度調査させていただきます。
そうでなければ、お手数ですが、新しいバージョンのゲームをDLSITEさんより再DLしてください。

よろしくお願いします。

| ヒカル | 2012/08/01 08:13 | URL |

本日12時の時点で再DLして見ましたがやはり建物が建ちませんね。ちなみに使ってるバージョンは昨日の時点で再DLした1.5でした。あ、通常版の方です

| | 2012/08/01 12:19 | URL |

確認ありがとうございます。
もう一度調べてみます。

| ヒカル | 2012/08/01 12:21 | URL |

すみません、一つ確認させてください。
建物を依頼したのって旧バージョンですか?
新バージョンで日数を経過させても、旧バージョンでのバグが生き残ってしまう為、建物は建ちません。

もしそういうことでしたら、既に改修されているバグなので、
お手数おかけして申し訳ありませんが、お返事お願いします。

| ヒカル | 2012/08/01 12:46 | URL |

起動しない事があったのでセーブデータが悪いのかと思いデータ消して全部やり直したものですので1.5のやつですね。

| | 2012/08/01 12:55 | URL |

一応今までの経緯
28日時点で1.0をDLしてゲームスタート、まったりやりつつ31日時点で1.5がある事を知り再DLしてセーブ流用してゲームするもタイトル画面も出ないでエラー終了多発、セーブデータかDL失敗かで悩みゲームデータをセーブデータごと消して再DLしてスタート、順調に進むも4つ目の橋は作れず「まぁいいか」と気にせず続行、12個目の建物に家具屋を建てようとするも工期終了で更地に・・・それに気が付かず13個目と学校建築依頼し建物巡回すると12個目の位置が建築中で「おかしい?」とロードして確認し、何度か繰り返すも12個目が建たないで更地になってるのを確認。今この時点です。

| | 2012/08/01 13:19 | URL |

ソロプレイでピラミット攻略してたせいかスイッチ5個押してる状態なの手前の人形が動かなくて先進めないのですが、対策とかありますでしょうか?

| | 2012/08/01 14:52 | URL |

返信・詳しい状況説明ありがとうございます。
お手数おかけして申し訳ありません。
あ、ってことは通常版ですよね。
完全版とは違う動きが入ってるので、それが原因かもしれません。
ちょっと調べてみます。ありがとうございます。

>ピラミッド
バグかもしれないので、調べて見ます。

起動なんですが、一度外に出て、もう一度ロボを調べてみてもらってもいいですか?
それでもダメだったら、進行によっては難しくなっちゃうんでうすが、死神編で「ネジが必要」って話になったときに、クイーンを連れてロボを調べると無理矢理起動させてくれます。

起動するように修正しますので、もしそれが無理なら少々お待ちいただければと思います。

よろしくお願いします。

| ヒカル | 2012/08/01 18:05 | URL |

ピラミッドのロボはオーク、キマイラと違い再出現しないタイプでしょうか?
倒した時期は港建造前です

| | 2012/08/01 19:01 | URL |

再出現はしません。
イベントアイテムをドロップするので、一度きり戦えます。

| | 2012/08/01 20:07 | URL |

jordan 11 grey

Hi to all, since I am really keen of reading this webpage’s post to be updated regularly. It consists of nice material.

| jordan 11 grey | 2012/08/02 11:28 | URL |

Thank you!i-179i-176

| ヒカル | 2012/08/02 19:36 | URL |

クイーンさんの好感度50以上にして、恋人にならずにちゅっちゅしてるとクイーンさんのほうからH誘ってくるのに拒否される…
恋人orHしたことある状態以外で誘ってくるのが想定外なんですかね?
ver1.0から.5まで全部確認しております
完全版です

| | 2012/08/02 21:47 | URL | ≫ EDIT

こちら修正済みなのですが、
今新地関係のバグ等で全体的な見直しもしていますので、
それが完了してからの差し替え申請になります。

(H未経験の時は相手からのアクションを封印ってやつになります。)

| ヒカル | 2012/08/02 21:53 | URL |

了解です
ただ、私は始めてHなのに『また~』みたいな台詞は何度も出ましたが、今のところ新地関係ではバグ出てないのですよね
環境依存ぽい気配があるような気もします

| | 2012/08/02 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgst.blog.fc2.com/tb.php/40-7370e491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT