SGST

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パティさん

パティさん
ストロベルパティ~小さな町のパティシエール~とかプレイしてました。

えっちなゲームばっかりしてたんで、乙女ゲーは久々で楽しかったです。
画面デザインとかすごいです。ウディタ!!
イベントもニヤニヤしすぎて旦那に気持ち悪いと言われました。エヘヘ



似たようなゲームを作ってたからでしょうか・・・。
気になる点がありまくって、思わず記事を書いてしまったんでふ。
まぁ便所の落書きだと思って、気を悪くしないでください。

ストロベル受賞して好感度マックスでクリスマスにリースまでもらったのに
独り身エンドだったんで、周回したいのに以下の点がアレで周回に踏み切れないんでふ。


・アイテム購入が大変なので、まとめ買いさせてほしいです。
 小麦粉とか砂糖とか、超使うやつだけでもいいので選択肢10個・50個100個でもいいから。
・移動速度は選びたい。もうちょっと早く・・・。
 ついでに町マップまで瞬間移動出来ていいんじゃないですか。
・採取アイテムは決定キーじゃなくて、接触で。
 上記のアイテム購入と合わせて腕が死にます。
・就寝、イベントの日まで飛ばすとかあっていいんじゃないですか。
・セーブ・ロードが自室でしか出来ない制御を入れる意味が分からない。
ScreenShot_2015_0317_11_49_.jpg
・この画面のとき、材料の所持数を表示してほしいです。
 あと★3になったやつは選択するときに王冠でもついていたらわかりやすい・・・。
 お菓子名の後ろに星の数を表示してくれてもいいので。
 たまにパティさんが邪魔で★が見えなかったりします。
・お菓子は作れるやつだけ表示してくれればいいんですが。
 体力なくなるとレシピも確認できなくなるので、
 あの材料が足りない、買っておかなくちゃが出来なくなります。
 というか、カテゴリ→お菓子名前→材料確認じゃなくて、
 お菓子選択時に下の説明欄とかで材料表示してくれちゃっていい。
 あとこの量ならカテゴリはいらんのではないか。
 カテゴリアイコンとか作って、名前の先頭につけちゃえば、どうでしょうか。
・パティさんはなんにでもミントをのせちゃう子なので、ミント枯渇が凄いです。
 自室でミント育ててはどうでしょうか。買えちゃってもいいんだけど。
・せっかくいるんだから、いちごのおばけに買い出しとか
 掃除とかしてもらったらどうでしょうか。
・朝のコンコン→お話で行動回数2減るけど、コンコンだけなら減らなくていいんじゃないでしょうか。
 そして朝移動販売とか来てくれたら嬉しい。
・文字色が濃い目なので、文字影はOFFの方が見やすい。
・アイテム選択欄で使えるアイテムがわかり辛い。 
 こここそカテゴリわけしてほしいところ。
 というかケーキとかが使用可能はなんでなんだ・・・。
 使用可能だけ表示してくれてもいいけど、
 こういう使っても効果のないアイテムは省いてほしいなー。

・(これはどんなゲームにも言ってますけどー)メッセージスキップください。
・そして周回特典or引き継ぎください!!!!
 あれば全員コンプまでやりたいんです。

完成度も高くて楽しかったので、もっと遊びたい、
出来ればもうちょっと快適に・・・という気持ちです。
まぁ現在でも遊べるは遊べるし、楽しいんですけどね。ね。

| ゲーム全般 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgst.blog.fc2.com/tb.php/388-987e8d2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

