SGST

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々

フタオナのバージョンアップ完了しました。
興味のある方は?再DLしてください。
・・・興味?まぁいいか。

キャラへの愛着や、購入してくれた感謝の気持ちやら色々あって、やり過ぎだろこのバージョンアップってなレベルになってる気もするので、遊んでいただけたら嬉しいなーと思います。



ライパラ、今日でデバッグが完了となります。
まぁ色々フルコンプも問題なく出来ましたので、ここらで区切りをつけようと・・・。
正直細かいバグはまだ残ってる気もするんですが。。。

そしてしばらくは通常版のデバッグになるんですけどね・・・。ハハ・・・。

| LIFE IS PARADISE | 13:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バージョンアップお疲れ様でした

バージョン2.00でも2.01でも前バージョン(1.00系列)のセーブデータで戦闘をしていると戦闘中に以下のエラーで落ちてしまいます

スクリプト 'skill_common' の 110 行目で NoMethodError が発生しました。
undefined method `update' for nil:NilClass

新規開始ではまだ確かめてませんが(´・ω・`)

| ㌧㌧ | 2012/07/22 15:31 | URL |

まだ序盤ですが、気になった点があったので報告します。
・ステータス画面の「敏捷性」が防具屋のステータス変動画面だと「俊敏性」になっている
・岩山の洞窟でセレナが仲間に入った状態で転送装置を使用すると、PTから外れるが、再び岩山の洞窟で仲間に入ると覚えているスキルが「ホーリー?」から「リカバー」に変わる。
また、再加入時に装備が初期化するため、デフォルトの装備以外を付けた状態でPTから外れるとその装備品が消失する。(セレナの装備外す→転送装置使う→再加入→装備外すで初期装備増殖も可能)

| きだたろー | 2012/07/22 16:17 | URL |

FutaOnaのプログラムを担当していたPONタロウと申します。
不具合が発生し大変申し訳ございません。

>>㌧㌧様
NoMethodErrorにつきましては現在調査中ですが
少し時間がかかりそうですので、新規でプレイしていただくか
カットインが行われるスキルを使用せず戦闘するようにお願いいたします。
(エラーの原因がカットインのため)

・カットインのあるスキル一覧
 一応ネタバレになりますので反転してご覧ください。
<ここから>
ベルちゃんアタック
ベルちゃんスペシャル
ベルちゃんジャッジメント
クリムゾンフレア
セイント
ホーリー
グランドクロス
神の杖
魔王の力
魔界の業火

<ここまで>
NoMethodErrorは、引き続き調査いたします。

>>きだたろー様
・「敏捷性」に統一させていただきます。
・セレナに関しましては、スキル、装備品が初期化されないよう対応いたします。

進行不可バグ以外は、まとめて更新させていただきます。
ご不便をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

| PONタロウ | 2012/07/22 18:44 | URL | ≫ EDIT

CGかなり虫食い状態ですが1週終わりました。
一部不具合があったので報告します。
・スキル「服剥し」を使用してベルが全裸状態になった後、ベルの家でPTから外して話しかけると、無反応となり再加入しなくなる。
また、この状態で街の一部NPCに話しかけると、ベルが全裸状態の会話内容になる。

| きだたろー | 2012/07/22 21:36 | URL |

感謝

おかげさまで、迷路状態から抜け出すことができました。
どこでどうやったら、そういう原因が分かるのか…
凄いですねぇ…

このバージョンアップは、びっくりでした。
ありがとうございました。

| なかなか | 2012/07/22 21:49 | URL |

バージョンアップ前は未プレイでしたが、体験版が面白かったので購入しました。
ただ、早速つまづいております。
水辺の洞窟で、セレナが進路を塞いでおり、話しかけてもベルが「あっちへ行こう」と邪魔して話が進みません。

| | 2012/07/23 03:24 | URL |

>>きだたろー様
ベルの全裸状態の不具合報告ありがとうございます。
特殊行動全般の動きを見直してみます。

>>なかなか様
先に進めたようで安心しました。
プレイしていただきありがとうございます。

>>ななし様(お名前が無かったので、すみません。。。)
ご購入&プレイしていただきありがとうございます。
水辺の洞窟は、ボスを倒した後も通れないということでしょうか?
ボスを倒さないと先には通れない仕様になっておりますので
ボスを倒しても進行不可ということであれば
お手数ですが再度ご連絡お願いいたします。

| PONタロウ | 2012/07/23 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgst.blog.fc2.com/tb.php/23-a352c131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT