SGST

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一応終わった・・・

一応シナリオ実装してエンドまで繋げ終わりました。
これから動かしながらの確認作業をするので、もうちょっとかかる感じです。
もうちょっとなら・・・いいな・・・(白目)

ScreenShot_2013_1022_18_23_.jpg
メニューにリングコマンドコモンを使用してみました。
カッコイイ!

sin関数、cos関数を使用されているので、なめらかーに曲線を描いてくれます。
私も曲線を描きたいときにsin、cos使おうと思うんですが、色々と・・・難しくて・・・。
もうすっかり忘れちゃったよ。


いつもお世話になってるウディタのすげーコモン達をちょっと紹介です。

【そでば】総合デバッグコモン
このコモンはものすごすぎてビックリします。
ウディタってデバッグモードが無いからなぁと思ってたんですが、
これはツクールのデバッグモード以上の性能を発揮してくれる凄いコモンです。
あとは自分でctrlすり抜けコモンを作れば、ウディタのデバッグもバッチリできます。
難点があるところと言えば、行数が膨大すぎて、全検索をかけるとこのコモンで一旦止まることかな・笑

ちなみにひかるさんが作ったすり抜けコモンはコレ
ご自由にお使いください。

マウスでピクチャ操作
すごい便利。
そのピクチャのピクチャ番号を教えてくれるのとかも地味に便利です。
ぐりぐりーと動かせば座標がわかるので、いちいちフォトショでピクセル合わせて調べてた時代が阿呆らしくなるくら/いですね。


以下ひかるさんが作ったコモン。
動くかどうかの保証はないです。
ご自由にお使い、バグがあったらご自由に修正してください。
(ウディタ覚えたての頃に作ったので・・・)

メッセージスキップ
メッセージウィンドウ消去
メッセージ簡易ログ(選択肢ウィンドウをベースにしています)

| HF | 18:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

@□@ デバッカーはいりませんかー

なんにしても、お疲れさまです

| TK | 2013/10/22 20:30 | URL |

完成おめでとうございます!
確認作業がんばってください!

そしてウディタのコモンだぁv
メッセージスキップがあると、なんか安心します!

| ユウコ | 2013/10/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

>TKさん
デバッガーは今回は規模も小さいしお友達だけに頼む予定です。
というかバリバリの女性向けで、男子の裸ばかり出てくるので、お願いするのが申し訳ないというかなんというか・・・。

>ユウコさん
ありがとうございます^^

コモンは使えるのか使えないのか、私以外に理解できるのか不明ですが、もしよろしければどうぞと言った感じでコソっと置いてみました^^;
使えればいいな・・・。

| ひかる | 2013/10/23 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgst.blog.fc2.com/tb.php/223-d736279c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

