SGST

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ループ0の意味

0回ループというのは、0回だけループせよという意味です。
つまり、1回も実行すんなよ、ってことです。
まぁなんていうか、死んでる箇所というか、殺したプログラムというか。
その回数を1回にすれば、1回だけループするわけですから、そこを普通に実行するよという意味になります。
テストなんかで0回と1回と切り替えてテストしたりすると便利なわけですね。
1回ループの中にぶちこめば、ここからここまでがこの動きをするんだよーっていう目印にもなります。

ScreenShot_2013_1008_09_53_.jpg

何が言いたいんすか、ってとこですが、敵AIを0回ループにぶちこんだという話をね・・・。
あ、横ジャンプは実装できましたよ!!

そしてHPの代わりにスタミナというのを用意しましてですね、攻撃すればスタミナが減って、スタミナを回復すれば突っ立ってるか、ガードしてればスタミナの回復も早くなるんですが、という仕様にですね・・・。
戦闘フィールドから抜ければスタミナは全快するんですが、時間が30分経過してしまいます。
スタミナ上限やら回復の速さなんかはレベルアップで上昇させられます。

ACTではなく、時間と戦うゲームになりました。
お手軽ゲーだからこれでいいんや・・・と自分に言い聞かせつつ、ACTパートはほぼ終わりです。

| HF | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgst.blog.fc2.com/tb.php/214-2a8c1aa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT