SGST

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牛歩の理由

色々機能追加をしたくなってしてました・・・。
相変わらずシナリオが進みませんTT

別にエロ記事とかじゃないけど、ちょっと長いので追記に。


2_20130410140327.jpg
Aキーを押すと、相談コモンが呼び出されます。
メニューから呼び出すよりこっちのがいいかな~と。

ScreenShot_2013_0410_14_00_.jpg
簡易バックログを付けました。
ホント簡易的なものだけど、ないよりはいいかな~ってことで。
あとはメッセージウィンドウ消去とかも作りました。
ウィンドウを透過させてるだけなので、文字は消えないのです・・・。
やり方が分からなかったー;
まぁここらへんはないよりいいかなってことにしておいてください。

ScreenShot_2013_0410_14_04_.jpg
CGモードとか。
おもちゃ売り場っぽいマップチップ作ったけど使わなかったから、無理やり使ってみた的な。
いつでも飛ばせるようにしたかったんですが、音楽の問題でタイトルから飛ばすようにしました。
ツクールの音楽の保存・再開ってすごーい便利だったんだなー。

ScreenShot_2013_0410_13_57_.jpg
こっちもオマケ。
motherっぽく、敵とレベル差があると接触→戦闘に入らず勝利、みたいな感じになります。
でもドット絵がうまく動いてくれないので、ちょっと調整しなきゃな・・・。
一応エロ有り敵は戦うか選択肢出ます。

こんなことしてるから本編進まないんだよなぁ。

| 桃色magicant | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユーザビリティの改善は、プレイヤーに優しくて非常に関心します。

個人的には、メッセージウィンドウは完全に消して頂けたら嬉しいですがw


タイトル絵からして、非常に期待してます。
時間をかけてでも、詰め部分をガッツリやって頂けるよう応援してます

| とっこー | 2013/04/12 19:00 | URL |

まだまだウディタの理解が甘くて、分からないとこがいっぱいなんですよね・・・;
そのうち成長すれば、文字も消せるようになると思います・笑

今回は短編&一本道なので、そんなにグダグダにはならないかな~と予想です・・・。ならないといいなぁi-238

| ひかる | 2013/04/13 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgst.blog.fc2.com/tb.php/171-d62270ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT