SGST

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マップチップ

今日も元気にウディタ日記!
あ、ちちうしは最終チェック中です。あとテストポイントのまとめ(いわゆる攻略)とかしてます。タロウくんが。

map_20130219101651.jpg
店の外観とか。
民家っぽいのからお洒落ショップまで作れます。
お洒落ショップの看板にはshima*muraと書かれてます。最先端!

ダンジョン的な建物以外なら、大体なんでも作れるくらいにチップは作れたかと思います。といいつつ、別にウディタでゲーム作る予定はないんだけども。
内装は長くなっちゃったので追記に。


こっちはFSMさんとドット絵世界さんのチップをリサイズして、ドット打ちなおしたものがほとんどです。

heya.jpg
普通のお部屋っぽい感じ。

buki.jpg
BUKIYA!
くまちゃんとガチャガチャはなんだか寂しかったので置いてみただけです。

kyositu.jpg
学校っぽい。
ロッカーが開いたり、カーテンの開け閉めが出来たり、引き出しも開けられたりとギミックも満載!

konbini.jpg
コンビニ。
溢れ出るポ○モン臭を抑えきれてません。
(ちなみに草むらも走ると無駄にがさがさします・笑)

macd.jpg
ファーストフード的な。
作ってみたので、無駄にエスカレーターも設置してみました。


ウディタ、イベントを半歩上に設置ってのが凄い便利・・・!!

| ウディタ | 10:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くまー!
親子連れで武器屋に行こう、ですね。
武器の値段よりガチャガチャ代の方が高い気がします。
ちちうしデバッグ頑張ってください!
ACTできない人なので協力できずすみません。(涙)
最後までクリア出来る気がしなかったのです…。
責任感&努力では埋められない感じで。(笑)

| 庄野真由子 | 2013/02/19 11:36 | URL |

ガチャガチャ、ついいっぱい回しちゃいますよね。。
そして最近のは一回300円とかして、回したい欲求と戦います><
マップチップも修正したり追加したりして、今はもうちょっとまともになってます・笑

デバッグ、気にしないでください~!
いつもお世話になってますし、苦手なら仕方ないと思いますので;
わざわざありがとうございます。

| ひかる | 2013/02/19 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgst.blog.fc2.com/tb.php/134-4ef3435b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT