SGST

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あかん、あかん・・・

ScreenShot_2013_0214_15_10_.jpg
おや?昨日よりマップがパワーアップしているぞ!
なんかそろそろマップレイヤーが足りなく感じてきました。
レイヤー5くらいまで欲ちい・・・。

ウディタ、再びすげーって思ったこと。

・わりといつでもテストプレイが出来る!
 ツクールでスクリプトやらコモンいじってるときは、全部閉じてからテストプレイだけど、ウディタはそのまんまテストプレイが出来ます。
 テスト~いじって~確認~みたいなのが素早く出来ていい感じ。
・ピクチャ消去、○番~○番まで指定が出来る!
・マスク画像でのフェードが簡単。
 吉里吉里のとき作ったやつを使いまわしてみたり出来た。

オォウ・・・と頭をかかえたこと。

・マップのシフトが出来ない。
 ずらそうと思ったら、手でえっさえっさとコピーするしかない上に、レイヤー階層が3つあるからちょっと面倒。
・フェードアウト・フェードインが出来ない?
 画面を真っ暗には出来るけど、ピクチャ・文章には有効。
 ので、フェードアウト中にピクチャ消去して~云々とかが出来ないのかな。
 やりようはあるのかもしれないけど。

| ウディタ | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかるさんすごいですー!
マップ可愛いー。
えっさえっさ、頑張ってくださいっ。

| 庄野真由子 | 2013/02/15 15:56 | URL |

ありがとうございます><

といいつつ、ちちうしが発売するまではちちうしに専念しなきゃなんですけどね・・・!

| ひかる | 2013/02/15 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgst.blog.fc2.com/tb.php/132-0ca5febc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT