SGST

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえず

とりあえず、エンディングまでは確認できたので、
スタッフロールを作ったり、登録用画像を作ったりの地味作業をしています。

あとはタロウくんのシナリオ加筆待ちかな・・・。
そして加筆されたとこの演出やらにも修正要望とかを出すので、中々作業が終わらんのです。

ちちうしは、頭からお尻まで難航です・・・。
元々機能やらスクリプトやらの練習用に1本みたいなゲームだったのに、どうしてこんなことに

追記はちちうしとは関係ない雑記です。


最近DLでやってるキャンペーンで、スマホ用のゲームが当たりました。
私のはiphone4なので、ちょっと古い機種になるのかなと思うんですが、
これが動かないんですよ・・・。

CGの切り替えでフリーズ、場面が変わっても音楽が中々切り替わらず、突然切り替わったり。
エロゲなので勿論エロシーン中に差分もあるんですが、差分を表示させるのでフリーズ。
固まったと思って連打連打してたら、なぜかボイスだけは次々と流れていく・・・という・・・。

こういうやり方でスマホでエロゲできるのは凄いなと思ったんですが、これならPCでプレイしたいよと思いました。
iphone5とか、あたらしめのドロの人とかはサクサク動くのかなー。

私はスマホ用のアプリ開発なんかもしてるんですが、
結構ロードのタイミングとか、変な動作をさせたりすると、それだけで物凄い負荷がかかったり、動かなくなったりするんですよね。
(更にそれでアップルからリジェクトを食らったりします。)
PC用に作ってるものを、そのままスマホ用に変換できるのは凄いけど、やっぱりスマホ用はスマホ用に組み直さなきゃ快適に動かすのは難しいんじゃないかなと。
個人的には最初に重いファイルは読み込んでおいてほしいです。
それか幕間幕間にローディング中って出して、その間に読み込んでほしいです。

まぁでも、もうちょっと流行ればいいなーと思います。
凄いですよ、Almight

| ちちうし物語 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgst.blog.fc2.com/tb.php/129-46bcc39d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT