SGST

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えてきた・・・!

迷走してたちちうしですが、大分ベースシステムが見えてきました。
まぁ、なんつーか、こういうゲームしか作れないんだなぁとしみじみ思ったり・・・。
普通のRPGが作れないんだな、私。

1.jpg
畑もちょびっと広くなりました。
今回はうね4つで、1つから拡張していく感じです。
水やりとか面倒くさいよーって方ははなこに任せちゃうといい感じ。
ただ、体力がどんどん減っていくので、調教をやりたいときは休ませてあげるといいとかなんとか。

2.jpg
釣りもできます。
戦闘とかはなしに全ランダムですが。
釣竿と餌で釣れる魚が変わる感じ。
あとはきのこがとれたり、ハチの巣箱でハチミツ取れたり。
(モンハンのころから、キノコの木の存在意義がわからない私ですが・・・。
 使うのアオキノコくらいじゃん・・・。ニトロダケとかも別に使わないしさ。
 調合の図鑑埋めるくらいにしか使わないと思うんだけどなー)

3.jpg
日付の概念もできました。
月とか季節の概念はないみたいです。
時間の概念もなくて、採取・移動・H行動とかで行動値が増えていって、20以上で夜、25以上で強制就寝という大雑把さ。
数値は実際には見えないんですが、なんとなーくわかるようにはしておこうかな・・・。

| ちちうし物語 | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々に来たら新作開発中だった!
全裸待機してます!嫁(キャット)の目を逃れつつ!

| 三浦 | 2012/12/07 14:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/08 00:13 | |

がんばります^^
嫁・・・笑

| ひかる | 2012/12/08 10:50 | URL |

体験版でもエリスちゃんで、一発抜かせて頂きました!

良い絵柄で、しかも身振り手振りのアニメまで付いたらついついと・・・////3////

いやー、今から大変楽しみです。
値段や、期間が多少長くなっても 良い作品を期待しています。

| とっこー | 2012/12/11 19:31 | URL | ≫ EDIT

弓使いとかだと、ビンが持ち込める数だけじゃ足りないので、戦闘中に調合するためにキノコ使いますよ!

| | 2012/12/17 10:24 | URL |

>とっこーさん
ありがとうございます^^
今は少し療養中ですので、元気になったらまたバリバリやりたいなーと思います。

>名無しさん
あ、あぁ弓か!
弓が最強といわれてるけど、あんまり弓使わないですね。。。
下手くそなので、大剣がすきですw

| ひかる | 2012/12/24 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgst.blog.fc2.com/tb.php/113-06e785ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

