SGST

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お値段の話

現在デバッグしていて、大きなバグもなく順調に進んでいまして、
なので調子に乗って要望聞いて大改造していたら
修正が追い付かなくなってきたとかなんとか・・・。

また、CGを2枚(差分16枚)追加しました。
女子をプレイヤーキャラに選んだ場合の汎用CGになります。
体験版のときには想定していなかったんですが
デバッガーさんからの意見を受けて、女子PCで男性スチルが表示される場合、
通常表示か汎用CGを表示するかが選べるようにしました。
ライパラのときのツクルコちゃんと同じような感じです。

当初の予定がCG20枚だったんですが、もう現在28枚・・・。
他のゲームとのバランスを取るといいますか、
今後が辛くなるので、申し訳ないですが少しお値段を上げさせてもらおうかなと・・・。

なので、発売から1か月は当初の予定の900円で販売して、
1か月過ぎたら1100円にさせてもらおうと思っています。

ご理解のほど、宜しくお願いします。

| 魔界デパート | 20:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デバッガーさん募集します

魔界デパートユグドラクスのデバッグしてくださる方を募集します。

募集は一旦打ち切らせていただきます。
ご協力、ありがとうございました。

≫ Read More

| 魔界デパート | 10:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体験版&半額セール

DLサイトさんにて、デパートの体験版が登録されました。
チュートリアル完了まで遊べます。
ウディタの仕様上といいますか、可変DBの変更が最初からプレイしないと反映されない諸事情といいますが、
体験版からの製品版へのセーブデータは引き継ぎはしないよう、お願いします。
(製品版リリース後であっても、バグで修正した個所が反映されない危険性も含めて、です。)

あとライパラをプレイしてると、フフってなる部分がいっぱいあるので、
体験版申請後~製品版発売一か月後くらいまで、
ライパラを1300円→700円に期間限定で値下げさせていただきます。

最近買ったという方には申し訳ない><

あとついでだ!とsugar starより発売している古いゲームに関してもいくつか値下げさせていただきました。
・雌豚勇者 1300円 → 700円
・童貞勇者 1000円 → 600円
当時はすごい一生懸命作ったんですけど、今見たら・・・、うん、あれだよね。
でもこのくらいの値段なら許されるかな・・・、とかそんなライン。

宜しくお願いします。

| 魔界デパート | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリア!

ScreenShot_2015_0213_20_32_.jpg
12月はクリスマス仕様。

屋上にたどり着けばエンディングとなるわけです。
まぁデパートは10Fまで高く出来るので、クリアできる状態で
まだまだ楽しむことはできますが・・・。
クリア自体は3時間くらいでいけたので、さくっとクリアしたいだけの人は
さくっとクリアして周回特典で楽出来るよーみたいな感じです。
コンプは本当大変だと思う・・・。

そして出てきた山積みのバグをこれから片づけていくわけですな・・・。ふぅ。

| 魔界デパート | 20:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラクタのピクチャ表示

テストプレイの息抜きに。

HFとかデパートとか、横スクロールを作るときは大体キャラクタはピクチャで表示してるんですが、
やっぱ左右判定だけじゃなくて、8方向判定するのはそれなりに面倒でした。
面倒なだけで、大変だったわけではない。

wd2.jpg
これはキャラクタをピクチャで表示してるんですが、ピクチャとキャラクタが重なる場所がうまく表示でません。

wd1.jpg
んで、タグを設定してタグ判定でピクチャの番号を切り替えることにより、上手く表示ができますんです。
あとはイベントがあったらみたいな判定もやってます。
ウディタはピクチャ番号を-にするとのキャラクタの後に表示されて、+ならマップの上、ってのを利用しているわけです。

wd3.jpg
なんのためにそんなことしてるんだって話ですが、キャラクタのピクチャ表示によって、アニメ表示が細かく設定できるんです。
座標も指定できるしね。

それを使って作ったシステムがこちら。

無駄に歩き回ったり、ブランコゆらしたりしてますけど。
なかなか面白いでしょう?

| ウディタ | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テストプレイ

よっしゃ!
デパートのターンやで!

ScreenShot_2015_0202_09_56_.jpg
おそらくユウコさんはトムでプレイしてるかなと思い、ジェーンで通しプレイ中。
盛り上がってきたので、6枚ほどCGも追加しました。

男女主人公で見た目が変わる、攻略キャラが変わるとかそんなレベルじゃないので、
キャラ4人役割が違うって調整すごい大変じゃないかと思ったり・・・。

とりあえずジェーンは所持金は稼ぎやすいけど、資金繰りが凄い厳しい・・・。
最初はノーマル系のお店で固めて、信頼度上がるようにしてテナント料増やすのを優先したほうがいいんだろか。
撤去費用がもうちょっと安ければなぁ~。

| 魔界デパート | 10:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

