SGST

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドットエロ

システムあたりがよーーーーやく、終わってきたような気がします。

dotero.jpg

今はドットエロ作成中。
今回はちょっと大きめドットなので、ドットエロが映えるといいな。

(絡んでるのはトムとティですが、よくみたらここはジェーンの部屋・・・!トムさん最低や・・・!)

| 魔界デパート | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週報

ScreenShot_2014_0624_22_43_.jpg

手探り状態ですが、リザルト画面とかを作ってます。

思った以上に時間がかかってるデパート経営ゲームですが、
(最初は短編さくっと2ヶ月制作の予定・・・)
やっぱり基本システムひっくり返して、マップチップキャラチップ全部作って、
自作戦闘して、敵グラ作って云々かんぬんってやってると、それだけで時間はかかるものですね。

でも色んなところが良い感じな気がして、早く通して動かしてみたいな~って気分が高まってきました。
最近は採取パートがお気に入りです。エセローグライク楽しい。

がんばろー

| 魔界デパート | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採取画面

ScreenShot_2014_0622_15_33_.jpg

がんばった!

一歩歩くと敵も一回アクションして~みたいな、
採取パートはエセローグライクちっくに出来ました。
ちゃんと敵AIもあるんだよ・・・!HFのときよりちょっぴり成長しました。ウフフ。

| 魔界デパート | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦闘中立ち絵表示コモンサンプル

先週風邪でダウンし、お二人を非常に待たせているはずの私である。

ウディタの立ち絵表示コモンサンプルを作ってみました。
sample2 (1)
※ちょっと更新。説明書を同梱しました。 
 更に更新、640×480画面での起動を確認しました。メニューだけはちょっとずれます。
 戦闘は問題ないと思う。
まぁ、そのままこのコモンを使ってくださいというわけではなく、
参考にしてくださいって感じなので、結構適当な作り方をしてます・・・。

800×600で作って、それ以外のモードでの動作は確認してません。
それ以外の画面サイズにしたい場合は、自分で微調整をお願いします。
立ち絵はHPによって変化したりの設定も可能です。
おまけでお一人様用メニューも作ってみました。

メニュー表示関係と戦闘関係の2種類が入っているので、使いたい方をコピーして使ってください。

以下設定方法。

≫ Read More

| ウディタ | 01:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手な二人

nigate.jpg
なんか苦手そう。
トムとピスタチオは仲良さそう。

今回はBL萌えかな?(ぉ



タロウくんのブログにちょこっと乗ってますが、ポンズラボの方でも新しいゲームの開発がスタートしました。
がしかし、立ち絵一枚しか終わってないという恐ろしい進度・・・。同時進行は苦手なんです。

| 魔界デパート | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピンオフなので

ということで、ライパラの人たちのドット絵沢山作りました。
結婚可能キャラは全員ゲストお客さんで登場してくれます。

ポケギャルは作業がおせおせだったこともあって、ドット絵も力尽きてたし、
あくまでパラレルワールドだったので「あるだけ」って感じだったのですが、
今回は新規の小イベントとかもあるようで、私も楽しみにしております^^*

ScreenShot_2014_0606_22_29_.jpg
彼のドット絵の完成度の高さは異常。

使い回しですが、顔グラも表示されたり。
本当は書き直したい、せめて塗り直したいんですが、別の作業もあるしここは妥協です。
ないよりは嬉しいよね!ってことで。

≫ Read More

| 魔界デパート | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時代の流れ

ScreenShot_2014_0605_14_14_.jpg

ゲストお客さん的なドット絵を作成中です。
こうして並べてみると、時代の流れを感じますなぁ・・・。

| 魔界デパート | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長らく・・・

ScreenShot_2014_0604_12_02_.jpg

長らく時間のかかっていた自作戦闘が作り終わりました。
敵グラも完了です。
敵グラもモーションもポケギャルに比べたら全然楽でした・・・(遠い目)

実は戦闘でわからないところ、タロウさんにヘルプを出したんですが、「ポケギャルに比べたら規模が小さいから~」とか言っていて、さらっと解決しました。サンキュー、ウディタ博士。

ポケギャルは・・・、しんどかったなぁ・・・(遠い目)

| 魔界デパート | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書きまとめ

なんか定期になってきた。
まぁ息抜きと絵の練習を兼ねているのです。

≫ Read More

| 雑記 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |