SGST

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お知らせ

_メイド
うろ覚えで描いたけど、大体あってる。はず。

ポケギャルの掲示板、書き込めるのは5月末までだそうです。
人も落ち着いてきたし、今後はブログのコメント欄に書き込んでねって形になると思います。
よろしくお願いします。

閉じる前に、思い切ってID公開しちゃってもいいんだよ・・・!

| Pギャルハンター | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

攻撃が・・・

自分の攻撃が敵に当たるようになった!
戦闘なんだから当たり前じゃんと思う方もいると思いますが、当たり前じゃないんだよ~。
でもターゲティング出来ないんだよな・・・。まぁいいか・・・。

ScreenShot_2014_0520_13_31_.jpg

カットインとかかいてみました。
髪とか乳とかアニメーションします。
立ち絵と顔が違うのは仕方がない・・・。

(メモ帳に自作戦闘必須項目と余裕があればやる項目と作って、
なぜか余裕があればやる項目から片付けていく私・・・。)

| 魔界デパート | 13:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち絵等素材

なんかちらほらリンク切れがあるようで、
ちゃんとつないでたはずなんだけど、ファイルがないな~ってのがちらほら・・・。
ファイル置き場的な使い方をしてると消されてしまうのかもしれません。

手元にファイルもないし、結構消えちゃってるので、
そのうち整理する予定です。
この際だし、ツクールとかのドット絵系の素材をメインにしようかなぁ。

| 雑記 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書きまとめ

まとめ。その2。

≫ Read More

| 雑記 | 11:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦闘

ScreenShot_2014_0515_16_17_.jpg

経営画面やらが一旦落ち着いたので、戦闘とか考えてました。
とりあえず見た目からいじりいじり・・・。

| 魔界デパート | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書きまとめ

ツイッターに投稿した落書き。

≫ Read More

| 雑記 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラチップ

グラ合成

一日1パーツを目標に、ちょこちょこ追加しております。
1パーツといいつつ、ドット絵は楽しくてしかたがないので、
1日10パーツとか追加することもあるようです。

ツクールで使ってみるとこんな感じでした。
やっぱりサイズは大きめなので、ツクールだと使うの難しいかも。
隊列とかもギチギチになるので、いじってあげないといけなそうだし。

erika.jpg

チョコレート的な配色にと思ったら、エリンみたいになったとか。

そのうちHFの後日談でも作りたいなぁ。なんかDLもお歳暮キャンペーンやってるし。
トゥルーエンドその後なので、全員好感度マックスから始ります。
で、頑張って好感度を下げて、一人に絞るか、
全員好感度を下げて人間の町に帰るのが目的、みたいな。

低価格の肩の力を抜いて作れるゲームはたのしいのです。作者が。

| 雑記 | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店の人

お店の人の顔グラとか描いてました。

kao_20140501225059f53.jpg

アモーレさんや・・・と自分のデザインの引き出しの少なさに絶望。

| 魔界デパート | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラフィック合成器

素材

ウディタの800×600の大きめ画面で使えるようなキャラチップをちょこちょこ作ってます。
一応ツクールでも違和感なく使えました。
ドット絵はいっぱい描くんだけど、キャラチップとかは毎回書き直すからなぁ。
これは素材として置いておく予定なので、ちょっと丁寧に作ってます。

40×40規格のマップチップもちょっと素材を置いておこうかなと思ってます。
もうちょっとドット絵上手くなってからと思うんですが、ポケギャルでドット打ちまくったので、大分上手くなった気がする~。

| ウディタ | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |