SGST

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エロとか

今回エロはエロくないです。
うちのゲームをエロ期待で遊ぶ人も少ないと思いますが、
エロについて期待しちゃダメです。

モザイクかかってるのが1枚あるとか、そんな程度です。

≫ Read More

| ERR | 08:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不知火ちゃん

艦これ、なんか旦那がやってたから羨ましくて私も始めてみたら・・・。

≫ Read More

| 雑記 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スチル

ScreenShot_2014_0126_16_22_.jpg

完全に書き下ろしは、この人だけ・・・!

今はスチルを作ってます。
スチル全部書き直すのは大変なので、
エンド絵やら上のイベントやらはスチルカットしようかなと・・・。
エンドも立ち絵で会話して、
最後のスタッフロールの時にでも昔のエンド絵をぺっと出しておく的な感じになると思います。

必要なのは用意しますが、まぁ全部で8枚とかです。CG。

| ERR | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増量・・・

ScreenShot_2014_0123_18_38.jpg
昼休みとか。
なんか授業まわりにおかしな動きが色々ある模様・・・。

ScreenShot_2014_0123_18_37_.jpg
色々移植も終わったので、デートも増量させてみました。
イベント終了後だと普通に町の外でデート出来たり、
テレポートが使えるようになると行ける場所もあります。

システムまわりの移植はほぼ完了したので、
ストーリーの移植をやっていこうと思うんですが、
一旦テキストにまとめて抜き出して、もうちょっと細切れにイベントが起きるように変更しようかなと思ってます。
こっちはノベルツールじゃないし、あんまり長文読ませるのには向いてないかなとかそんなところです。

と、終わりがなんか見えてきたよ。

| ERR | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探索

探索パートらしきものの原型を作りました。

ScreenShot_2014_0121_15_54_.jpg
探索ポイントをまず探します。
バールのようなものが必要ですが、サイコガンとか使えるとなんでもかんでも破壊出来て楽しいですw
(よくサイコガンとサイコブレイクを間違える・・・。
まぁ違いといえば元ネタの違いくらいの認識だけど・・・。ヒューッ!)
あとは修理道具がないと直せないところも、遠藤と一緒だと直してくれたり、
となるべく詰まないように色々な方法でなんとか出来るようになっております。

ScreenShot_2014_0121_17_05_.jpg
見つかったら探索。
結局コマンド→結果だけど、まぁ戦闘とかは嫌いだからこれでいいや・・・。
ここも斉藤先輩がいれば残数が減らなかったり、
先生を連れて行くと数が多めに入手できたりと、
色んな人を連れてくと役に立つ感じです。

| ERR | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーリーとか

ScreenShot_2014_0120_12_46_.jpg
オープニング、移植完了です。
ストーリーがちょいちょい変わっているところもあるんですが、
そこまで大きく変わることもありませんでした。。。

ぼちぼち穴も埋まってきて、体験版とか出せるくらいなんですが、
一番大きな探索という穴があきっぱなしなので、
そこは置いておいて他の移植作業を進めるという現実逃避をしているのであります。

うーん、どうしよっかなー。

| ERR | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デート

デートを移植してたんですが、
こんなにパターンあったのね・・・ってくらいパターンがあるんですが、
なるべくゲーム内で網羅できたらいいんだけどなと考えてみました。

ScreenShot_2014_0119_19_59_.jpg
考えた結果、平日の夜になる前に誘った時、好感度が高いと「これから行こうぜ」になるようにしてみました。
そうすればパターン結構見れるんじゃないかなーと。
ただこれから行こうぜの場合、自分に決定権が絶対なしになるので、
エンディング見たい場合は、必ず日曜デートに誘わないとダメなのです。

ということで、フリーデートモードは・・・なくてもいいかな・・・。

| ERR | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキルやら

ScreenShot_2014_0117_23_22_.jpg
スキルやらアイテムやらを作りました。
デフォルトを使わず、イベント起動にしてイベント内で処理をしているという無駄な作り・・・。
いや、無駄じゃないんだけどさ。

ScreenShot_2014_0117_15_58_.jpg
誰かの居場所を探るテレパスが地味に便利。。。

ショートカットキーの割り当てもしてみました。
本当は自分でショートカットキーは設定出来たほうがいいんだけど、
フリー~低価格のゲームはこまけぇこたぁいいんだよ!の精神で作っているのでこんな感じ。

| ERR | 11:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メニューとか

移植的なもの以外のところも手をつけてみました。

ScreenShot_2014_0117_01_00_.jpg
リングコマンド好きなんです。
これとは別にショートカットキー割り当てられるようにしとこうかなと・・・。
ちょっと見づらい・使いづらい部分がありそうなので。

ScreenShot_2014_0117_11_15_.jpg
関係チェックなんかも作りました。
先生とも『学友』になるという、不思議仕様。
(顔見知りの教師ってのもなんか変だな・・・と)

| ERR | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

授業中

ScreenShot_2014_0115_21_19_.jpg
授業の移植が完了です。
大分移植も進んできました。
あとはデートとストーリーくらいで移植は終わりかな。
移植は書き写しがほぼなので、わりとサクサク進みますね。

といいつつ、探索パートは完全新規で作ろうと思っているのですが、
何もアイデアが浮かばず・・・。
SLGだし、「探索」コマンド→「結果」表示でもいいんだけどさ・・・。

| ERR | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告白~

告白の移植完了です。
旧とは違って、同時行動の時に人気のない場所で告白出来るようになってます。

ScreenShot_2014_0114_16_36_.jpg
成功すると舞うハートエフェクト。
ロマンチックがとまらない。

ScreenShot_2014_0114_22.jpg
ちなみに同時行動中は他人と会話はできなくなってます。

≫ Read More

| ERR | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難易度

今回難易度を下げて~って感じの移植なので色々なところが甘くなっているのですが、
厳しくなっている部分もあったり。
(難易度、旧ERRプレイしててそんな高くもないよな・・・とか思うんですが。
 一番悪いのは、操作性・・・操作性なんだ・・・。
 今ならNSCだろうが、もうちょっとプレイしやすく作れるよ・・・)

ScreenShot_2014_0113_21_52_.jpg
食料0になると、キャラが死んだりします。
あとは校内とかでイチャついてると、二股バレしたり、
好感度が低くなっていると他のキャラと付き合っちゃったり。
西園寺×菅野みたいな、特殊バッドエンドがあったんですが、
ここらへんをイベント扱いにすれば周回数がちょこっと減るかなとかそんな配慮です。

ScreenShot_2014_0113_22_06_.jpg
新イベントで、由羅と会話出来るようになりました。
見たまんま電波ちゃんです・笑

| ERR | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

基本システム移植完了

ガリガリ移植しております。
基本システムは大体終わった気がします。

ScreenShot_2014_0112_23_31_.jpg
その日の表示とか。
増減値の表示なんかもしてみました。

ScreenShot_2014_0112_23_16_.jpg
一緒に仕事を何回かしていると、仕事を覚えて自分一人でも出来るようになります。
効率は悪いので、一緒に仕事が発言力不足で無理、権力不足で注意できない、
好感度足りないとかの状況じゃない限りは使わない方がいいかもなんですが。。
まぁでも他人の仕事をすると、発言力が+になるので、そういった使い道はあるかもしれません。
という一応新機能でした。

毎日ブログに何か書くことがあるというのは、いいことだわぁ・・・。
(↑ブログ書くのが好きな人)

| ERR | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会話系移植完了

ScreenShot_2014_0111_15_59_.jpg

会話コマンドの移植が完了しました。
とりあえず西園寺先輩だけ。
移植しつつ、判定を甘くしたり、100%成功条件も増やしてみたりとしております。

そしてなぜ西園寺先輩からなんだ、というところですが、
ほら、まずテストプレイで動かしたかったからさ・・・。ウフフ・・・。

≫ Read More

| ERR | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発売時期の延期

<タロウくんのブログより>

早速ですが、ポケギャルの発売時期を
変更させていただきます。

1月中はどう考えても無理そうですので
2月下旬~3月上旬くらいに登録まで完了させたいと思います。

DLsiteさんの発売予定時期は、特に変更しませんので
今後の動向はブログやtwitterでチェックしていただけるとありがたいです。



とのことです。
よろしくお願いします。

| Pギャルハンター | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会話

ScreenShot_2014_0110_23_43_.jpg

ガチャガチャっと組み込んでみたら、こんな感じに出来ました。
なんか懐かしい感じ。

ガンパレ、久々にやりたくなってきます。
アーカイブス買うか・・!
オーケストラも日常パートは嫌いじゃないんですけど、
戦闘がどうしても慣れなくて詰んじゃったのよね・・・。
スキュラだったか、あいつらが大量に出てくるあたりで死にまくっちゃってなぁ・・・。

| ERR | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストー

yura.jpg

最後の二人ということで、なんだか変な組み合わせになりました。
仲悪そうw
由羅が一番デザイン変わったようです。
アダムと透は・・・必要になったら書こう・・・。

立ち絵は終わったので、今はマップガリガリ書いてます。
それが終わったらシステム移植していくかなぁ。

| ERR | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先生とくるみちゃん

kuru.jpg

なんとなく好きなこの二人。
くるみちゃんは割りとデザインが変わったかもしれません。
萌えリボンが横リボンになりました。
先生は実はメガネのデザインがビミョーに変わっていたりします。

≫ Read More

| ERR | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友人コンビ

haru.jpg

吉野と遠藤。
遠藤はTシャツからパーカーに変わったようです。

≫ Read More

| ERR | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子

kei.jpg

男子ー。
ここらへんはそんなにデザインの変更のない人達です。
そのまんまなので、なんだか懐かしい感じ。

今見ると、西園寺さんと翼ちゃんのポーズの被り具合が凄く気になるな・・・。

| ERR | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイク

ポケギャル、自分の作業がほぼ完了しました。
いやー、物凄い数のドット絵を打ったなぁ・・・。
まぁあれだけの数を打てば、ちょっとは上手くなった気もします。
マップチップ系のドット絵なんかもね!

natu.jpg

ので、完全に自己満足ですが、ERRのリメイクをぼちぼちやっていたり。
ちょっと操作性も悪かったかなと、ウディタで作る予定です。
高い難易度が終末感が漂ってて好きだったんですが、
今回は遊びやすさ優先で、シナリオの方を楽しんでもらえればなーと。
立ち絵の書き直しは終わったんですが、今見ると菅野くんのデザインが奇跡の萌えデザインな気がしました。猫背にこんなに萌えるなんて・・・!!

R15~軽いエロレベルだったらフリーで出しますが、暴走してあんまりな18禁になればいつもどおり100~300円くらいで出しておきます。
しかしホモエロが久々だな・・・!
最近は乙女ゲーばっかりだったからな・・・。クックック・・・黒マテリア・・・。

ぼちぼちだらだらと暇なときにやって、エイプリルフールなんかに出せたらいいな。まぁクリスマスとかまでには・・・。
てか、ERR、実に6年前のゲームすか・・・。ヒィー。

| ERR | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

来年の抱負は、絵の練習をしないとなぁってところと、エロい絵を描きたいなぁってところと、3Dでゲームをちょっと作ってみたいけど、時間あるかしらってところです。

今年もよろしくお願いします。

| 雑記 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |