SGST

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トレーナー

chara.gif
なかなか可愛く出来ました。
ちょっと大きめキャラドットはいいですね。

tore_back.jpg

開拓勇者と見せかけて釣り人・笑
謎のオナホ?はモンボ的な・・・。
こんな感じにギャルじゃなくトレーナーとして出る人もいます。

| Pギャルハンター | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンファクトリー

ハロウィンファクトリー
※女性向けです。

DLさんでも発売となりました。
よろしくお願いします。

| HF | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャッジマン参上!

ポケギャルにもジャッジマンが参上しました。
ためしに私のPTを見てみてもらったところ・・・。
ScreenShot_2013_1029_16_14_.jpg

ボロクソですよ、ボロクソ。
色違いのパンチーラさんが少し良かったくらいで、それ以外は「まぁあなたが満足ならそれでいいんじゃないですか?」とか言われるレベルの個体値ばっかり・・・。

厳選する気はなかったんですが、こいつのせいでちょっと厳選するか、という気持ちになります・・・。
ということで、完成楽しみに(ry

| Pギャルハンター | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステータス

ScreenShot_2013_1028_21_23_.jpg
現在開発中のステータスはこんな感じになってます。
大分体験版と変わってるかと。。。

性格補正で1.1は赤文字、0.9は青文字になってたり、努力値が★からグラフになってたり、一番下に努力値のトータルが出るようになりました。

ちなみに、このエローナのテクニックの個体値はVでしたw
でもたしかエローナは物理タイプなんだけど、私のバンギラスだって特攻型だし、そんな感じで使えるのかなー。
あ、でも露出度0.9はちょっといかんな・・・と妄想しながら、
完成楽しみにまってます(ぉ

| Pギャルハンター | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジケットさんで販売開始となりました

[sugar star] の【ハロウィンファクトリー】
※女性向けです。

今回はプロローグで切るには短いし、1日で切るには長いし、みたいな感じで体験版は作りませんでした。
ので、いつもよりは詳しめに紹介文を書いた・・・つもりなんですが。

まぁお値段もお手ごろなので、紹介画像やらブログの記事やら読んで、興味のある方はどうぞ、という感じです。
宜しくお願いします。

| HF | 10:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんこ

ハロウィンゲーが落ち着いたので、ポケギャルに戻ってまいりました。


いいうんこ、出来ました!

あ、技です。
やらないよーとかいいつつ、脱糞アニメーションを作りました。
あとおしっこアニメーションも作りました。
一応こういうやつは技マシンになって、見たくない人は覚えなければ大丈夫よという感じです。
(そういう仕様に出来るよ、と言われたので作ったというところもあります)

いやー、でもうんこソムリエも認めるくらいのいい脱糞アニメーションになったと思います(ドヤッ
ボットンと落ちる感じが最高ですよ。
バナナ型のいいうんこなんですが、コロコロうんこと下痢便も作ったほうがいいでしょうか。

・・・何言ってんだコイツは、って目で見ないで!

≫ Read More

| Pギャルハンター | 16:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応終わった・・・

一応シナリオ実装してエンドまで繋げ終わりました。
これから動かしながらの確認作業をするので、もうちょっとかかる感じです。
もうちょっとなら・・・いいな・・・(白目)

ScreenShot_2013_1022_18_23_.jpg
メニューにリングコマンドコモンを使用してみました。
カッコイイ!

sin関数、cos関数を使用されているので、なめらかーに曲線を描いてくれます。
私も曲線を描きたいときにsin、cos使おうと思うんですが、色々と・・・難しくて・・・。
もうすっかり忘れちゃったよ。

≫ Read More

| HF | 18:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンファクトリー

title_20131019235553cb5.jpg
ようやくタイトル画像とか作成。

シナリオは多分全部書き終えた感じです。
プロローグの組み込みが完了して動かしてたら、
なんか色々バグっぽい動きを発見してしまったり・・・。
とりあえず個別ルートも組み込んだら、
イベントスチルでも作っていこうかなーと思います。

間に合えー間に合えー

| HF | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XY

毎日XYをずっとやっております・・・。
このままだとXYやりすぎてハロウィンに間に合いませんでした、になりそうなので、とりあえずチャンピオンになったら一旦やめます。
あ、いや時間を決めてやるようにします。

今チャンピオンロードなんだけど、メタモン手に入れたので、たまご返したりPTメンバー総入れ替えしたりしてたら全然進まんですな。
今はブイズパ作りたいです。ニンフィア可愛いなー。

追記:
とかいいつつチャンピオンになっちゃった・・・。
お約束かなと思って、マスターボールはミュウツーに使ってみた。

| 雑記 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工房パート完了

ScreenShot_2013_1012_20_22_.jpg
SLGパート完了しました。
放置系のゲームなので、
アクティブじゃなくても経過時間を取得するようになってます。
ので、裏画面でこっそり動かしてーってことが出来ます。
デバッグ面倒くせー仕様だなーこりゃ。

今はシナリオぽちぽち打ってます。
キャラ攻略とかはライパラみたく選択肢いっぱい出そうかと思ったんですが、
面倒くさくなったので普通のギャルゲーみたくひたすら話しかけるだけにしようかと・・・。
会話するにはお菓子の貢物が必要です。お、なんかハロウィンっぽい・笑

あと1週間くらいで完成すればいいな。

| HF | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女月

デバッグお手伝いさせていただいた、
魔女が過ごす一ヶ月が発売となりました。ワーパチパチ
乙女ゲーですよ。攻略キャラいっぱい、シナリオボリュームもまんてんでとっても楽しませていただきました。

reny.jpg
デバッグ完了時に送らせていただいたレニーです。
他にはパールさんとイーノックとか好きです。イーノックとか。

| ゲーム全般 | 12:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告

PGH_icon100.png
予告出ました。
体験版もこちらからどうぞ。
宜しくお願いします。

ちょっと追記にラブホについて補足。

≫ Read More

| Pギャルハンター | 20:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工房パート

ScreenShot_2013_1009_11_04_.jpg

ACTパートが完了したので、SLGパートを作ってます。
燃料を投入すると、こんな感じにドットエロします。

・・・私はこのゲームを乙女ゲーと言い張るよ!

| HF | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モザイク処理とか

今回もいっぱいモザイク修正くらいました。
そしてこんなのあったんすねと・・・。

http://www.dlsite.com/maniax/mosaic
DLさんのコンプライアンスポリシーです。
ここに大体のことは書いてあります。

≫ Read More

| 雑記 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループ0の意味

0回ループというのは、0回だけループせよという意味です。
つまり、1回も実行すんなよ、ってことです。
まぁなんていうか、死んでる箇所というか、殺したプログラムというか。
その回数を1回にすれば、1回だけループするわけですから、そこを普通に実行するよという意味になります。
テストなんかで0回と1回と切り替えてテストしたりすると便利なわけですね。
1回ループの中にぶちこめば、ここからここまでがこの動きをするんだよーっていう目印にもなります。

ScreenShot_2013_1008_09_53_.jpg

何が言いたいんすか、ってとこですが、敵AIを0回ループにぶちこんだという話をね・・・。
あ、横ジャンプは実装できましたよ!!

そしてHPの代わりにスタミナというのを用意しましてですね、攻撃すればスタミナが減って、スタミナを回復すれば突っ立ってるか、ガードしてればスタミナの回復も早くなるんですが、という仕様にですね・・・。
戦闘フィールドから抜ければスタミナは全快するんですが、時間が30分経過してしまいます。
スタミナ上限やら回復の速さなんかはレベルアップで上昇させられます。

ACTではなく、時間と戦うゲームになりました。
お手軽ゲーだからこれでいいんや・・・と自分に言い聞かせつつ、ACTパートはほぼ終わりです。

| HF | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACT+SLG+RPG

ということでACTパート作り中。
ScreenShot_2013_1007_13_44_.jpg
中身はまだ無いんですが、動きだけ出来上がりました。
横ジャンプを入れようとしたら、ジャンプ移動が中々難しくて断念。
お手軽ゲーだから、ACTも簡単でいいよね、とループ0の中に全てぶち込みました。

≫ Read More

| HF | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦闘フィールド



戦闘用フィールドをかきかき。
中々雰囲気出てる気がします・笑
時間は1分1秒でリアルアイムに進んでいきます。

ベースは大体出来たので、戦闘用アクションでも作っていくかなー。

| HF | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ紹介

ハロウィンゲーはrun!のをそのまま利用してるので、
2D横スクロールACTみたいな感じになってます。
内容はちちうし+ライパラみたいな感じかなぁ。
部屋でお菓子を作りつつ、キャラにお使い頼まれたりちょっかい出したりしつつ、
ACT戦闘で材料集めつつ、みたいな。
まぁでもお手軽ゲーです。期間決まってるし。

追記にて攻略キャラ紹介です。
雰囲気とかも伝わればいいなと。

≫ Read More

| HF | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり作ってます

ScreenShot_2013_1003_16_08_.jpg
ということで真面目にハロウィンゲー作ることにしました。
といいつつ手抜きをしたいなと思って、久しぶりにアナログで線画の作業してたんですが、スキャンして修正したりでデジタルの方が時間かからなかったかな~とか思ったり。

ポケギャルは今週末くらいに体験版出せたらなーとかそんな感じ。
私の作業は大体終わってるんですが、体験版のテスト中に色んなバグが出まくってて大変です。ハハ・・・

| HF | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |