SGST

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カス子・・・

久々ウディタいじり。
ちちうしは予定通りデバッグ終わりそうです。たぶん。

yomekasu.jpg
ウディタテストで、とりあえずカス嫁を表示させてます。
カス子をいじってた時はうちのカス嫁可愛すぎだろ・・・そのままゲームに使っても何の問題もないだろ・・・と思っていたんですが、800×600という画面サイズのせいか、カス子丸出し過ぎてこりゃ無理だと・・・。

ウディタ、皆どうやって戦闘中立ち絵とか表示させてんだろ・・・。
ぱっといじっただけじゃまったく無理でした

| ウディタ | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デバッグ進捗

デバッグ開始から一週間?くらい経ったんですが、
多分順調にバグは減っている感じです。
一部ヤバそうなバグはあるんですが、データのバージョンアップとかの互換性によるバグならいいなと思いつつ、同様の現象を報告待ちかなといったところ・・・。

報告いただいている分は大分片付いてきているので、消化不良やらイベント・機能追加の要望なんかも結構いただいているので、そちらも手をつけていきたいと思ってます。
デバッグとしてはきっかり2週間かかるかなー、もしかしたらちょっとオーバーしちゃうかもという感じです。
(あとは要望取り入れてたらバランスが崩れちゃってそうな部分があるので、そういったところももう一回見直したいかなと)

ではもうちょっと頑張ってきます。

| ちちうし物語 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フタオナ質問まとめ

hime.jpg
攻略といえば姫。

今更ですが、攻略質問をまとめてみました。
反転して見てください。

Q.シルクのパンツはどこにありますか?
A.怪しい男がいる部屋のクローゼットに入ってます。

Q.スク水が見つかりません。
A.ブロマイドのコンプ特典です。
スク水を手に入れたら、ベルの家でイベントが発生します。


Q.ピンクローターはどこにありますか?
A.ゴードンさんにいっぱい話しかけてみてください。

Q.スカートめくりはどこで習得できるのでしょうか。
A.晩餐会で覚えられます。
王様に沢山話しかけた後、お姫様に話しかけてみてください。


Q.ベル逆レイプはどこで発生しますか?
A.鏡装備時ベルの家でベッドで誘われた時に断ってください。

Q.媚薬はどこにありますか?
A.水辺の洞窟のボスを倒したところにもう一度行ってみると落ちています。

| フタオナ | 20:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マップチップ

今日も元気にウディタ日記!
あ、ちちうしは最終チェック中です。あとテストポイントのまとめ(いわゆる攻略)とかしてます。タロウくんが。

map_20130219101651.jpg
店の外観とか。
民家っぽいのからお洒落ショップまで作れます。
お洒落ショップの看板にはshima*muraと書かれてます。最先端!

ダンジョン的な建物以外なら、大体なんでも作れるくらいにチップは作れたかと思います。といいつつ、別にウディタでゲーム作る予定はないんだけども。
内装は長くなっちゃったので追記に。

≫ Read More

| ウディタ | 10:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デバッガーを募集します

【募集】
20日くらいから『ちちうし物語』のデバッグを行いたいと思います。
もし、デバッグしてもいいよという18歳以上の方は、メールにて連絡お願いします。
期間は大体2週間くらいで、10時間~15時間くらいでフルコンプまで出来ると思いますが、
最後まで責任もってプレイ出来る方にお願い致します。


→人数が大体集まりましたので、募集は終了とさせていただきます。
 どうもありがとうございました。



あっ、20日から2週間って2月?あれ、3月? ウフフ、オッケー

| ちちうし物語 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかん、あかん・・・

ScreenShot_2013_0214_15_10_.jpg
おや?昨日よりマップがパワーアップしているぞ!
なんかそろそろマップレイヤーが足りなく感じてきました。
レイヤー5くらいまで欲ちい・・・。

ウディタ、再びすげーって思ったこと。

・わりといつでもテストプレイが出来る!
 ツクールでスクリプトやらコモンいじってるときは、全部閉じてからテストプレイだけど、ウディタはそのまんまテストプレイが出来ます。
 テスト~いじって~確認~みたいなのが素早く出来ていい感じ。
・ピクチャ消去、○番~○番まで指定が出来る!
・マスク画像でのフェードが簡単。
 吉里吉里のとき作ったやつを使いまわしてみたり出来た。

オォウ・・・と頭をかかえたこと。

・マップのシフトが出来ない。
 ずらそうと思ったら、手でえっさえっさとコピーするしかない上に、レイヤー階層が3つあるからちょっと面倒。
・フェードアウト・フェードインが出来ない?
 画面を真っ暗には出来るけど、ピクチャ・文章には有効。
 ので、フェードアウト中にピクチャ消去して~云々とかが出来ないのかな。
 やりようはあるのかもしれないけど。

| ウディタ | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかん・・・

ScreenShot_2013_0213_12_20_.jpg
マップチップ作成に夢中でした・・・。
作成というか、素材屋さんの素材をサイズ変更して、ドット打ちなおしたりしてるだけなんですが。
だけじゃないのもあるんですが。
(というか、mother2っぽくしたくて、パクりすぎちゃった部分とかごにょごにょ)

まぁ、こんなことしてる場合じゃないのは確かかな!(^o^)

| ウディタ | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紹介ページ

登録用画像を作ったので、ちちうしの紹介ページを作りました。
戦闘は・・・、きっとそのうちタロウくんが動画とかあげてくれるだろう。ウンウン。

(タロウくんがプレイしてるの見たんだけど、意外とアレです。上手い下手出るゲームですね、コレ。私は全然コンボつなげられないです。攻撃もくらいまくるし。でもブースターやスキルの組み合わせでチートできるんで、ゴリ押しは可能です。ぶっちゃけ戦闘しなくてもちちうし調教を地道に頑張ればクリアは可能です。)

また追記にちちうしと関係ない話。

≫ Read More

| ウディタ | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

とりあえず、エンディングまでは確認できたので、
スタッフロールを作ったり、登録用画像を作ったりの地味作業をしています。

あとはタロウくんのシナリオ加筆待ちかな・・・。
そして加筆されたとこの演出やらにも修正要望とかを出すので、中々作業が終わらんのです。

ちちうしは、頭からお尻まで難航です・・・。
元々機能やらスクリプトやらの練習用に1本みたいなゲームだったのに、どうしてこんなことに

追記はちちうしとは関係ない雑記です。

≫ Read More

| ちちうし物語 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIPver1.191

※通常版のみです。
 通常版のみの為、verを1.191にしています。

★現在差し替え申請中です。
 差し替わりましたら、必要に応じて再DLお願いいたします。

・子供に関する不具合の修正

| LIFE IS PARADISE | 12:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また難航・・・

2月頭からデバッグに入れるとか、気のせいだったようです

今スルーチェック中ですが、シナリオの説明不足やら、
イベントが少なくなってきて中だるみしたりしてたので、
足したり、タロウくんに足させたりしてたら2月になってました。
来週頭にはデバッグ入れるーのかなー?

正直ダンジョン内でのエロが戦闘中の敵ミニアニメとか女の子モンスターのしかないので、普通にエロシーンも追加したいなーとか言ったらタロウくんにもう勘弁してください泣かれるんだろうか。

今プレイしてて、大体フルコンプまで10時間くらいっぽいです。
1周でフルコンプできるようにしてますが、ニューゲーム時にクリアボーナスつけるのも可能です。
まぁでもエロシーンとかはメッセージスキップで飛ばしてたり、
未実装だったりの部分もあるので、そこらへんをじっくり読んでたらまたプレイ時間は変わるかもです。

あ、そういやボスがまだ3体しか倒せてなかった!(全部で7体です・笑)

| ちちうし物語 | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |