SGST

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一部ゲームの配布を終了します。(年末)

※申請済みです。

≫ Read More

| 雑記 | 19:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこちょこと・・・

saba.jpg
調子の良い時にちょこちょこ進めてました。
ダンジョンとか作ったり。

最近は少し体調は良かったりします。
まぁ日にもよるんですが・・・。

追記に製作の近況報告でも。

≫ Read More

| ちちうし物語 | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスー

cg_base.jpg
サービスで服を脱がしてみたものの、年をとってくると厚着の女の子の方が可愛いと思ったりしたりします。
ミニスカよりも、少し長めがいい・・・みたいな。

ちなみに3連休は38℃の熱を出したりして散々でした・・・orz
年明けに病院に行って、薬もらってくるんだ・・・。

| 雑記 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくお休みします。

体調が悪いのと色々忙しいので、しばらく更新や返信はお休みさせていただきます。
年明けには挨拶できればと・・・。

| 雑記 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイコーだそうで

HNI_0060.jpg
花が壊滅したおかげで、環境がサイコーになりました・笑
そういや自然が多すぎるって言われてたな・・・。
すずらんも咲きましたよ!ヤッター

HNI_0058.jpg
リゾート仕様。
雪ふってますけどね。

マイデザインですが、QR配信もできますが、面倒くさいので夢から持って帰っていただけると助かります。
すいません・・・

| 雑記 | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

息子が時計をいじって、2049年からタイムスリップしてきました。
一生懸命交配させてた花が全部枯れてたよ・・・TT
ちなみに2回目・・・。

サンタ衣装が揃ったので、着てみたんですが、サンタ衣装ってシャツ+ズボン以外ないんですかね。
ワンピースが欲しいなぁと思ったので、自分で作ってみました。
HNI_0053.jpg
ワンピース。
肩とか出してみました。

HNI_0057.jpg
肩といいつつ、実は背中が丸出しです。
寒そうな格好萌え。
でもちょっと出しすぎたかな・・・。

HNI_0046.jpg
わが村に空前のプラグスーツブームが来てたんですが、フラッペちゃんがなんか変な服に着替えちゃってら・・・。
フラッペちゃん・ドングリ・ボルシチがなぜかプラグスーツを着てました・笑

君たち王国村民なんだから、ピンクのTシャツとかピンクのハッピを着てくれよー。

| 雑記 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えてきた・・・!

迷走してたちちうしですが、大分ベースシステムが見えてきました。
まぁ、なんつーか、こういうゲームしか作れないんだなぁとしみじみ思ったり・・・。
普通のRPGが作れないんだな、私。

1.jpg
畑もちょびっと広くなりました。
今回はうね4つで、1つから拡張していく感じです。
水やりとか面倒くさいよーって方ははなこに任せちゃうといい感じ。
ただ、体力がどんどん減っていくので、調教をやりたいときは休ませてあげるといいとかなんとか。

2.jpg
釣りもできます。
戦闘とかはなしに全ランダムですが。
釣竿と餌で釣れる魚が変わる感じ。
あとはきのこがとれたり、ハチの巣箱でハチミツ取れたり。
(モンハンのころから、キノコの木の存在意義がわからない私ですが・・・。
 使うのアオキノコくらいじゃん・・・。ニトロダケとかも別に使わないしさ。
 調合の図鑑埋めるくらいにしか使わないと思うんだけどなー)

3.jpg
日付の概念もできました。
月とか季節の概念はないみたいです。
時間の概念もなくて、採取・移動・H行動とかで行動値が増えていって、20以上で夜、25以上で強制就寝という大雑把さ。
数値は実際には見えないんですが、なんとなーくわかるようにはしておこうかな・・・。

| ちちうし物語 | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

システム練り直し

ちちうし、相変わらず迷走しています。

一度劣化ライパラみたいになっちゃうからやめとこうと言ってたところのシステムを全部復活させようと、プログラム組んでます。
今のままだと、なんていうか、あまりにベースシステムがなくて、何やりたいのかわからない状態になってたりで・・・。
元々ちちうし牧場がポッケ農場みたいなイメージだったので、釣りできたり、養蜂できたり、それ使って料理やら加工させたりーってのをできるようにようかなと。

ライパラ縮小版になってますが、作物育てるのもはなこに任せるか、自分で全部やるかとかマニュアル・オートが選べるような仕様にするので、劣化版にはならないように作っていきたいなと思います。

ので、体験版と結構イメージが変わっちゃうかもしれませんが、また体験版も出しますので(まぁ次に出す場合は、ちゃんと製品版にも引き継げるような形で出したいので、わりとリリースギリギリくらいになると思いますが;)不安な方はまた体験版で確認していただけたらいいかなと思います。

あと基本CGが40枚超えたら値段をちょっと1300円とかにしようかなとタロウくんと相談してたんですが、今32枚なので、ギリギリ超えないんじゃないかなーと思います。
多分38枚くらいに落ち着くんじゃないかと予想。
あ、でも差分いっぱい作ったので、エロシーン的にはいっぱいになるんじゃないかな!わくわく(^ω^)

| ちちうし物語 | 13:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |