SGST

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日は森ー

うちの村に靴屋がオープンしました!
レギンスを購入してみたので、
HNI_0037.jpg
せっかくなので、ツクルコさんの服を作り合わせてみたんですが、微妙・・・。
ゆうめいなひげのせいだろうか・・・。
あ、ピンク髪だからだ!ということで・・・

HNI_0039.jpg
クティにしてみました。
なかなかいけるやん。
ちなみに髪型はムジュラの仮面をつけていたら、こんなボサボサになりました。

HNI_0042.jpg
それならーってことで、朝からオン島行き来してふなのり帽をゲットしてきました。
これもこれで可愛いけど、でこちゃんになっちゃうから、ナース帽のが可愛いかな?

HNI_0040.jpg
マイデザインも豊富になってきました。
ちなみに夢番地は【3900-0161-5881】です。

| 雑記 | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お着替え

hana4-2.png

お着替えモードを追加しました。
羞恥耐性だったかなんだったかのレベルもあがってくると、いぶきさんみたいなスーパーうしうしスーツが着れるようになります。
もっとだらしない体にしたかったんですが、ベースがあるとそこから作るのは難しいですな。。。

CGも31枚終わったところで、3Pを4枚くらい追加するとか言い出す私。
首しめてるしめてる。
最終的に基本CG40枚とかになりそうだなぁ。

あとマイちちうしエディット機能とか作りたいです。
はなこを孕ませ、生まれる子は好きな見た目にできるよーみたいな。
そのマイちちうしとも子作り可能で~とか。

でもはなこ調教シーンのCGが多いので、それ全部に差分作るのは大変なので、立ち絵だけボテ腹モード作って、妊娠中は基本性欲は0にしようかなと画策中です。
リアルに妊娠中は性欲なくなるよね!ってタロウくんにいったら、そんなリアリティいらないよ・・・って言われました・笑

| ちちうし物語 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギミック追加

map1.jpg
トイレのふたがあくようになったので、他にも色々追加してみました。
冷蔵庫があいたり、水道がひねれたり、タンスが開けられたりロッカーが開けられたりします。

map2_20121124145002.jpg
詰所もちょっとかっこよくなりました。



またぶつ森風ゲームを作るなら、皆動物にして、エロもドットエロだけ、CGなしとかのゲーム作りたいなぁー。
どこ向け?と言われたら、ぶつ森でケモナーに目覚めた人向け・笑

| ちちうし物語 | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラッペちゃん

HNI_0035.jpg
フラッペちゃんかわいぃー!
セーラー服をプレゼントしたら着てくれてるんですが、元の服の方がかわいかったかもしれぬ・・・。
ピングドラムのさんちゃんを思い出す・・・。

フラッペちゃんから洗面台をもらったので、毎日ぺろぺろしたいと思います!
ぺろぺろ!

| 雑記 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイデザイン

HNI_0033.jpg
私のマイデザインのプラグスーツを・・・

HNI_0031.jpg
ボルシチさんが着てる!!笑
お店に並べてたけど、買ったのかな・・・?

ワンピースも並べてるんですが、ワンピースは誰も着てくれません。。
シャツなら着てくれるのかなー?
擬似ライパラプレイとかできるよ・・・!笑

| 雑記 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライバルさん

ibu.jpg

ライバルのちちうし、いぶきさんです。
このレベルのちちうしだと、借金も一瞬で吹き飛ぶレベルで稼ぐそうです。

toire.gif

あとトイレがぱかぱかするようになりました。
無駄にアニメーションします・笑

| ちちうし物語 | 16:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紹介ページとか

たくさんのお気に入り登録ありがとうございます^^
ネガティブなことばっかり言ってないで、がんばらなきゃですな!笑

そのうちちゃんと紹介ページも作る予定ですが、
大雑把なイメージとかは、過去配信した動画でも見れるかなーと思います。
まぁ、戦闘とかもだいぶ調整入ってるので、過去動画はもっさり感が拭えてなかったりもしますが・・・。

CG枚数とかは基本30枚くらいの予定です。
といいつつ、いつも予定枚数オーバーするんですよね。。。
今は24枚終わってます。
あ、あと調教なので、スカっぽいものもあります。
一応回避は出来たり、CGの登録だけは出来るようにしておきますが、
苦手な人は注意した方がいいかもです。
わりとマジでうんこなので!
(おしっこもあるけど、おしっこはまぁ基本プレイだよね・・・。おしっこだし)

キャラはメインヒロイン4人で、この人たちだけ立ち絵がある感じです。
(あ、でも今タロウくんに注文されてるキャラのライバルちちうしがいるので、これ+1人になると思います)
モブキャラが5人で、こっちが顔グラのみ、Hパターンもそんなにない感じです。

敵キャラは全部にエロ攻撃があります。
女の子キャラは服を剥げる感じ。
あ、でもボーナスステージみたいな車とかは流石にエロ攻撃ないですが^^;

一応12月下旬完成目標なんですが、12月はタロウくんが本業の方が忙しいっぽいので、デバッグ期間とかもみて、1月下旬には出せたらいいなーと、そんなところです。

| ちちうし物語 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体験版です

ちちうし、予告配置されたようです。
体験版のDLもこちらからお願いします。

なんていうか、やりたいことが良くわからない体験版っぽいので、
もうちょっとマシな第二段体験版も作るかもです。

あとやっぱりトップ画像から何も伝わってこない・・・。
ちょっと修正するか・・・。

もう全体的にぐだぐだだよ・・・。

title2.jpg

追記:
タイトル画像、ゲームのスクリーンショットを中心としたものに、差し替えてきました。
ちょっとは雰囲気伝わるかなー?

| ちちうし物語 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告登録してきました

ちちうし、とりあえず体験版完成したので予告を登録してきました。
色々言い訳したいことが多すぎるんですが・・・。

・戦闘はザコ戦やさしめ、ボスは強めです。
 余裕があれば、オートモード・マニュアルモードをつけたいなぁと。

・調教中アニメがやっぱひどいんで、全ボツにしたいところです・・・。

・ヴァルキリーモードもやっぱひどいんで、もう少しモーション追加したいです。
 多分追加しないけど(-_-)
 あと魔法多段ヒットがいいなー(ボソッ)

戦闘に関しては、調整中でっせ!ってことで・・・。
あー、あと予告のタイトル画像が色々ごちゃごちゃしてて見辛いです。直したい。



HNI_0020.jpg

ようやくぶつ森ゲットできました~^^
毎日ゲオにパトロールにいってた甲斐があったよー。。。

ゆかりおうこくなので、とりあえずピンクのハッピを着ています。
ハッピの裏がゆかり愛なのに、表は白文字でゆかり王国というちぐはぐ具合・・・。
部屋はキャンディストライプなイメージです。

村メロは国家です。めろーん



で、こっちはリアル用じゃない方のキャラ。
名前もヒカルなので安心ですね!
HNI_0021.jpg
とりあえず作ってみたエリンちゃん。

HNI_0022.jpg
帽子も作ってみたけど、やっぱりベレー帽がほしいですね。

HNI_0023.jpg
こっちははなこ。
ボインにしてみました。

マイデザイン楽しいです(^q^)

| ちちうし物語 | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いそいそ

xmas.jpg
「えっとねー、プレゼントはア・タ・シ

もうすぐクリスマスですね!
あ、気が早いか・・・。

| 雑記 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッケージ版に関するおしらせ

掲示板に記載していたことになりますが、
こちらでもお知らせしておきます。

パッケージ版の場合、最新のデータになっておりません。
パッチ配布等もしませんので、最新のデータがほしい場合は、
追加関連.txtというテキストファイルをメールにて添付して連絡お願いします。
(このテキストファイルはパッケージ版のみ入っているテキストファイルになります)

ただ、パッケージ版のデータは最新に近いものをプレスしていますので、
大きな問題はなく遊べるとは思います。
お手数となりますが、よろしくお願いします。

| LIFE IS PARADISE | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクリプトいじくり

CGに飽きたので、スクリプトをいじってました。

st3.jpg
一度やめたメモを復活させました。
内容はアイテムの説明欄にあったのそのままなので、ちょっとおかしかったり。

st2.jpg
ステータスもこんな感じに。
非戦闘員なので、大幅に変更してます。

st1.jpg
戦闘要員のエリンさんの場合は、ノーマルなステータスになります。

最近本当絵描くのあんまり好きじゃないんだよな・・・。プログラムばっかりやりたい・・・。
フリーのころは思わなかったけど、シェアだとやっぱりうまい人がゴロゴロしてるので、比べちゃうと見劣りするし、なんというか、苦手意識みたいなものが凄くあったりなんだよなぁ。

| ちちうし物語 | 17:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店員

mini.jpg

ファンタジー風オーバーオールってなイメージで・・・。
スニーカーにしようと思ってたんだけど、ロングブーツの方が似合いそうだなぁ。うむむ。

今回モブキャラはフェイス画像のみで全身はないのですが、その分スチルは出来るだけ着衣にしようと思って、でも全身設定しておかなきゃという、色々遠回りをしています。
それなら脱がしやすそうな服を設定しておけよーと現在頭を抱え中・・。

| ちちうし物語 | 12:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DLさん


dlさんでも発売となりました。
よろしくお願いします。

| ゲーム全般 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIPver1.17

修正して、差し替え申請してあります。
妖怪王編の滞在関係の修正と、誤字の修正になります。
必要に応じて再DLをお願いいたします。



robo.jpg

ロボノ、あきちゃんとカイが夫婦過ぎて凄い萌えるんですけど・・・!
幼馴染なのに、ちゃん付けとか、凄い萌え・・・。
シュタゲはオカリン単体で好きなんだけど、ロボノはあきちゃんとカイのセットが好きです。
ゲームは評判がイマイチで手を出せないんだけど、やってみようかなー。

最近のアニメはロボノとジョジョだけ見てます。
はー、来週が楽しみすぎて辛い・・・。

| 雑記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成しました~

title.jpg
基本CG5枚で、100円になります。
多分糖度は高めな感じ・・・。

体験版もちゃんとしたのを作りましたので、申請が通りましたら、販売サイト様からDLをお願いします。

[sugar star] の【Halloween witch】
デジケさんでは販売開始です。
(今回はデジケさん、DLさんの2サイトのみに登録予定です)

※ちょいと回想シーンにバグがあります。
 回想の選択肢名も修正しておきます。
 あとイベント変数の初期化漏れとかありました・・・orz

 修正して、差し替えておきますが、ゲームの進行には特に問題ありません。
 たぶん。
 よろしくお願いします。

| ゲーム全般 | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HW

今日はエロ日記。

≫ Read More

| ゲーム全般 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はハロウィン!

ゲームはまにあ・・・わなかったー!
ということで、お菓子と引き換えにイタズラするゲーム、体験版になります。
(時間もなく、色んなところがちちうしの使いまわし・・・)

hw_20121101130121.jpg

今回はスクリプトをがっつりいじる時間もなく・・・。
海外サイトさんのスクリプトをお借りしてるんですが、
英語ですらなかったので、まずマニュアルの解読に時間がかかりましたorz

でも外人さん、マジすげーっす!って感じです。すげーっすよ。

| ゲーム全般 | 12:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |