SGST

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ライパラ パッケージ版

life-pac-mini-2.jpg

なんだか恒例になってきたパッケージ版、
10/12に発売されます。
9/4より、アイ・スタジオさんからも告知されます。
価格は1500円になります。
今回はパッケージ色にもこだわってみたりしましたので、
見本が届くの楽しみなのです

よろしくお願いします。

| LIFE IS PARADISE | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッケージ版 委託店舗一覧

パッケージ版の委託店舗一覧になります。

委託本数的にはめろんかとらかゲマとかの大手さんには
おいてありそうかなと思います。
まぁメディアゲートさんやとらの通販もあるので、
確実に欲しい方はそちらを利用していただければと思います。

≫ Read More

| パッケ版委託店舗一覧 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIP ver1.12 把握している不具合一覧

★差し替えしました。
 必要に応じて再DLをお願いします。

・初夜関係のバグ修正

| LIFE IS PARADISE | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト動画



α版っていうほどαでもなく、
なんていったらいいのやら・・・。
とりあえず動いたぜ!っていう動画です。
(なんか・・・音が・・・遅れて・・・聞こえて・・・くるよ・・・?)

アクションっぽい戦闘やら、ダッシュするとグラが変わったりとか、
乳が揺れたり、目パチしたりします。
アクションっぽい戦闘はモーション1日、
組み込み1日でやったので、被ダメやらはまだ作ってなかったり、色々粗が・・・。

| ちちうし物語 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIP ver1.11 把握している不具合一覧

★差し替え完了しました。
 必要に応じて再DLをお願いします。

・天使編でムーンがイベントウィークリー来た時の動きを修正
・通常版→完全版へデータが引き継げるように変更
 (夜寝るときに関連スイッチの切り替えを行っています)
・調理レシピ関係のバグ修正



【確認中】
・結婚後の住宅関係の挙動がおかしい、住宅の重複。
・チカン大人数連れて腹痛→強制終了

※どうやっても再現できないものについては、他の方の情報待ちです。
 セーブデータの引継ぎ関係かもしれないので、その場合は修正不可です。
 ごめんなさい
 (コレ!っていう回避方法もちょっと分からない・・・)

| LIFE IS PARADISE | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FutaOna パッケージ版販売のお知らせ

futaona-poster-mini.jpg

FutaOnaパッケージ版が発売されます。
10/5、価格は1000円になります。
8/28より、アイ・スタジオさんからも告知されます。

よろしくお願いします。

| フタオナ | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦闘キャラ

aki.jpg

戦闘担当要員予定のキャラです。
本当は主人公にするつもりで、牛ちゃんとおっさんみたいな主人公2人ってあまりに華がないなってことから、そうだ、ふたなりにしよう!ってことで、はるなみたいなデザインで作ったキャラでした。
描いてるうちに、どうせなら3Pしたい・・・。主人公は別にするか、ってことで、普通に攻略キャラになる感じです。

とりあえず立ち絵を目パチさせたり、乳を揺らしたりは成功したので、あとやってみたいアクション戦闘を組んでいこうかなと思います。理想はテイルズだけど、多分無理なので、テイルズをもっと簡略化させたようなのが出来れば、もう大成功かなと・・・。
乳揺れには期待できないキャラなので、いっぱいパンチラさせたいね・笑

| ちちうし物語 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲情のエラーについて

以前、フルーツワインを使用し、
欲情状態になってエラー落ちという報告をいただいておりました。
調べた結果、行動不能ステートを2連続で付加するとエラーが発生するようです。

欲情ステート+になるようなアイテムは2連続で同じ人に使用しないよう、
ご注意願います。

≫ Read More

| LIFE IS PARADISE | 09:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習用ゲーム

ちょっとアニメの練習用にゲーム作ろうかなーと思ってます。
まぁフリーで出すようなレベルだと思うけど、18禁なので300円とかで出すかなぁ。
でも本当に練習で終わる場合もあるので、遊べるレベルになればーってことで。
アレですよ!現実逃避ですよ!
プログラムずーっとカタカタ組んでて飽きたんですよ!

usi.jpg

うしの花子ちゃん。
牛だから花子。
この花子ちゃんの乳をぼいーんぼいーんと揺らしまくる予定です。

描き方本を読んでみたり、エロゲ雑誌を見て研究してみたりして、
上手い絵を沢山見て、なんでこんなに上手いのかなぁ、私上手くないよなぁって思ったりして、スランプになったりもしつつ・・・。
今回はハイライト→影っていう感じに、逆に塗ってみました。
いつも髪の毛のハイライトがイマイチ不自然だなーと思ってたので、こうするといい感じかもしれません。
でもエロゲ雑誌で研究しながら塗ってみたので、凄く量産塗りっぽくて気持ち悪い・・・。

| ちちうし物語 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々考えてることとか

ライパラについて、色々な感想やご意見いただきました。

元々のコンセプト?が「ど○ぶつの森」みたいなゲームを作りたい!だったので、
キャラはやっぱりいっぱい出したい、住人はいっぱいいると引っ越しとか楽しいよね、開発期間は3~4ヶ月内でやりたいから、その中で作るんだったら、
まぁこんな感じで、ここはイベント削って、こっちに回してーとかやって完成しました。

やっぱりほのぼのゲームだし、寝取り寝取られとかは入れたくないなぁってのもあったし、出会って2秒で即合体みたいなゲームでもないよなぁと。
道具が揃うようになってくれば、初対面で即レイプとかも出来ますが。
キャラを少なくするならもっと村を狭くして、建てられる建物も減らしてってなると思うので、それもちょっと違うかなと・・・。

なので、まぁ色々意見もいただいたのですが、
私としてはこれがライパラの完成形かなとも思ってます。
レイプしても一発殴ってスッキリね、とか、
酷いことされたけど一回刺したしそれでスッキリよとか、
そんなちょっと住人の適当なところもライパラっぽくていいかなーと。

今回は村作り&沢山のキャラで幅広くーだったので、
次に作るなら、ダンジョン攻略とか、ボス攻略をメインにしてみたり、
その場合は拠点を作って、そこのウィークリーマンションみたいなのだけにするとか、
シムズみたいな、男女3人ずつとかキャラ少なめのルームシェアにして、
ホモレズ入り寝取り寝取られ人間観察ゲームとかにしてみたりとか、
そんなゲームもアリかなーと思ったりしました。

ゲームのアイデアとか、色々湧き出てきてる感じなので、
とりあえず今受け持ってる仕事をさっさと片付けたいですな!

| 雑記 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIP ver1.10 把握している不具合一覧

★差し替え完了しました。
 必要に応じて再DLをお願いいたします。


・クリスマスイブのイベント修正
・追加イベントスチル、全開放スイッチへの追加
・女の子モンスターの名前を修正(誤字)
・クリスマスでプレゼントポコが加算じゃなくて代入になっているバグの修正
・ピラミッドのスイッチバグ修正
 (修正というか、救済を入れておきました。
  ピラミッドの中に入る時に、始動スイッチをカウントし直しを追加してます。)
・子供と寝ているクイーンのドット絵がクティになっているのを修正
・ムーンさんはじめましてイベント関係修正
・天使編、セシリアがいないはずなのに、セシリアありのイベント発生するのを修正
・役場の下のマップ・8箇所中右から2番目にアイテム設置→撤去すると、アイテムがなくなってしまうのを修正。



【確認中】
・結婚後の住宅関係の挙動がおかしい、住宅の重複。
・妖怪王の所へ仲間を引き連れて行くと結界越えていくとフリーズする。
・チカン大人数連れて腹痛→強制終了

※どうやっても再現できないものについては、他の方の情報待ちです。
 セーブデータの引継ぎ関係かもしれないので、その場合は修正不可です。
 ごめんなさい
 (コレ!っていう回避方法もちょっと分からない・・・)

| 雑記 | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画とか見に行ったなぁ

air.jpg

一番はかのりんなんだけどね!
THE不人気言うなや

THでは志保が好きだったり、星野明日香が好きだったり、綾波とか亜美ちゃんとか、
昔はショートキャラが好きだったんだよなぁ・・・。

≫ Read More

| 雑記 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

8/15~8/18まで、里帰りでちょっと留守にします。
ネット扱える環境も多分ないと思うので、お返事・バグ修正等の対応は行えません。

よろしくお願いします。

| 雑記 | 23:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIP ver1.9 把握している不具合一覧

★差し替え申請してきました。
 必要に応じて再DLをお願いします。


★バグも落ち着いてきたと信じたい思うので、
 差し替え頻度を下げようと思ってます。

ver2.0にするタイミングを逃した気がする・・・。
追加fixしたときにバージョンアップすればよかったな。

・H時の挙動について修正
 (初めてHする相手との会話なのに「また相手してやる~」と言う等)
・ジェンキンスの○○について教えてイベント修正
・壁用家具の設置不具合修正
・ホムンクルスイベントで、PTメンバーを外す時にデート中が継続するのを修正。
・レディアントブレードのスキル設定修正

【確認中】
・チカンと結婚した時に住宅関係の挙動がおかしい。
・妖怪王の所へ仲間を引き連れて行くと結界越えていくとフリーズする。(ソロなら問題なし)

| LIFE IS PARADISE | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う、うーん・・・

sati.jpg
下書き・ペン入れまでペンタブ、塗りはあきらめてマウスでやりました
そして色塗り相変わらず迷走しています。
指先ツールを多用してみたんですが、あんま好きじゃないな・・・。

はい、次!

| LIFE IS PARADISE | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンタブ

queen.jpg
初めてペンタブを使って描いてみました!

ということで、ペンタブを買ってもらったのです^^
前に友達にお古のfavoを貰ったんですが、すごーーーく使い辛くて、そのまま押入れに眠ってしまったことから、今回はちょっと調べて、評判のよさそうなintuos4を買いました。
なんか5は評判良くなかったし、5が出たから4が安くなったよーみたいなのを見てあえての4です。

やっぱりまだマウスの方が使いやすいな・・・と思いつつも、完全な下書きはペンタブがやりやすかったです。
マウスだとどうしても線ががたがたしちゃうから、かなりアップにして描くんですが、そうすると全体のバランスが崩れて、ペン入れの時に修正して、フォトショにもってって修正してーってやってたので、それがなくなるかも!って思ったり。

しばらくは下書きにペンタブを使って、ペン入れ・色塗りはマウスかなーと。
慣れてきたらもうちょっとペンタブの幅を広げたいですな。
なんだかこうなってきたら、ノートパソコンじゃやっぱ作業領域狭いなぁと・・・。
ツクールがパソコン2台に入れられたら、何の問題もないのにね!

最近色塗り研究をしてるんですが、とっても迷走してる感じなので、
しばらくはまた絵の練習をしたいなと思ってます。
その前にスマフォアプリ完成させなきゃなー。
こっちはマジに仕事なので、何の面白みもないっすね・・・。
仕事、仕事だから・・・って自分に言い聞かせながらやってますw

プログラムは好きなんだけどなー。

≫ Read More

| 雑記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジケットさんからも発売となりました。

[sugar star] の【LIFE IS PARADISE 完全版】
完全版のみになります。
よろしくお願いします。

| LIFE IS PARADISE | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIP ver1.8 把握している不具合一覧

★差し替え完了しました。
 必要に応じて再DLをお願いします。

・博物館、追加イベントの回想等修正
 (通常版だとサムネがちょっとおかしくなります。すいません><)
・服屋会話Hの挙動を修正
・ホームパーティー時にチェック用のメッセージが出ます。(chk2とか)
 気にしないでください。すいません。
・チカンの最強技のスキルカテゴリ修正
・店員系と結婚したときの、プレゼントメッセージ修正
・ポコ密売ロボ修正
・Hレベル・回数について仕様を変更
・店員系とのHがカウントされてないのを修正

確認中
・小船に乗ったときの挙動

【おまけの追加】
名称未設定-1
・タイトル画像1枚追加しておきました。完全版のみです。
 それに伴い、スタートメニューを左端に変更しています。

| LIFE IS PARADISE | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIP ver1.8申請してきました。

デジケさんにも新規で申請してきました。
こちらは完全版のみとなります。

DLさんにもver1.8を申請してきました。
最後の追加有りバージョンになります。

沢山のご意見・ご要望ありがとうございました。
これをもちまして、以降は追加は行わず、バグ修正に専念させていただきます。

バージョンアップでの追加については、私も考えるところがあって、
そもそも最初から入っていれば、バージョンアップなんてしなくていいのになぁと思ったり、追加履歴とかを見た人が、未完成品で出してたの?とか思われたらやだなぁとか思ったり。
ここまで追加追加をするつもりもなかったんですが、
なんだかんだで、ライパラが好きで、ご意見いただいて、そんなイベントあったらいいなぁと思っての追加だったりで、(特に子供関係は、前から入れたいと思ってて、要望に後押ししてもらって追加した感じです)
自分としても好きで追加していた感じです。まぁ大変だったけど^^;

村拡張に関しては、こちらも最初から入れておけばよかったかなぁと、
今回の一番の反省点でもあるかなと思います。

要望とかは次回の作品の参考にもさせていただきますので、
また次のゲームで皆様に恩返しができたらなぁと思います

musume.jpg

| LIFE IS PARADISE | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIP ver1.7 把握している不具合一覧

・翌日に行くときに、メニューを必ず開放するよう修正
・ホームパーティイベントの不具合を修正

ちょっと追加やらで色々仕様が変わってきた部分があるので、
後でQA修正やら追記やらしました。
最近の記事まで追いきれてなくて、もうそろそろこっちの更新はいいかなぁとか思ったり・・・。

【追加】
verup2.jpg
・店員キャラの「あなたのこと教えて」イベントを追加しました。
 会話発生時に好物を選べば、相手の好物を知ることが出来ます。

・CG基本2枚、差分含め12枚追加しました。
 ①モブ子ちゃん青姦デート
 恋人無し・独身状態で風俗に通ってください。
 しばらく通っていると、
 雰囲気カオスで天気が晴の場合に相手からデートに誘われます。
 ②娘イベント
 喫茶店(バーでも可)で飲み物を頼むと、
 娘がオレンジジュースを飲むイベントが発生します。
 その状態で採取場に行くとイベントが発生します。
 (パーティーに娘と2人きり、採取場に住人等誰もいないことが条件です。)

| LIFE IS PARADISE | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リザルトウィンドウに関して

※ちょっとバグ報告とか、質問とかが多いので、記載しておきます。

ver1.6以降は戦闘終了後のリザルトウィンドウが変更されています。

・スキルの不具合→スキル関連で怪しい動きのあるスクリプトを外して、デフォルトに戻しました。
(戦闘終了後のリザルトウィンドウです。)

というやつです。
今まで戦闘終了後、グラフとかで表示されていましたが、
ver1.6以降は単に文章での表示になります。

バグ報告や質問する前に、ブログ記事や掲示板記事を一度検索をかけるようにしてください。
お手数だとは思いますが、私がすべての記事に返信してるわけでもないですし、
返事をしてくださる方の手間もあると思いますので。
ご協力よろしくお願い致します。

| LIFE IS PARADISE | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIP ver1.6 把握している不具合一覧

★差し替え完了しました。
 必要に応じて再DLお願いします。


 ホームパーティーイベント、ちょっとバグがあります。
 現在確認中ですので、起動はなるべく控えるよう、お願いいたしますm(__)m


・子供関連のバグ
・イチロウの回想シーン
・学校で「けむり玉」を使うと戦闘から離脱して、身動きが取れなくなる
・設定資料のジェニファがNN属性になっている
・バレンタインイベント、サティラの好感度がおかしくなる
・フリーHモードで性別が変わるバグを修正


【追加】
・ボトルメッセージのメッセージ追加
・村9個を選んだ場合、ホームパーティーイベント発生の追加
・看板の追加

名称未設定-1

周回特典で装飾物を選択すると、看板が手に入るようになります。
看板は役場前にしか設置できませんが、各雰囲気ポイント20Pもっているので、
雰囲気替えが楽になると思います。

ただし上のようにきれいに並べると、引き合いを起こして影響度0になるのでご注意・笑


【今後の追加予定】

・店員キャラの「あなたのこと教えて」イベント
・モブ子ちゃん青姦デート
・娘イベント

も、もうこれが本当に最後の追加なんだからね!

モブ子ちゃんイベントと娘イベントは要望もないのに勝手に追加予定に入れました・・・。悔いのないようにと・・・。もうダメだ私・・・。

≫ Read More

| LIFE IS PARADISE | 21:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIP ver1.6について

ver1.6差し替え完了しました。
必要に応じて再DLお願いします。

★港の設計書の不具合の為、取り急ぎ修正を行った為、
 新地拡張における建築関連と、追加事項については現在引き続き確認中です。


 子供関係はまだ数点把握しているバグもあります。
 (PTメンバー数にカウントされていない、
  普通自宅だと子供が結婚相手と一緒にいなくなってしまう等…)

★以前バグがあったバージョンでのセーブデータですと、
 そのバグが有る状態のままセーブされている可能性もありますので、
 新しいバージョンでの不具合かどうかの判断が難しいことがあります。

★土地拡大についての弊害
 同じ住人が何度も引っ越してくる、チカンがなかなか捕まらない等、
 住宅を建てすぎるとそういった弊害が出てきます。
 製作者は建物9個が最大のバランスで調整を行っています。
 15個にしたことによって、バランスが崩れてしまった部分もありますが、
 そのバランス全てを見直すことは出来ません。
 建物を建てすぎることにより弊害が出てくるという認識でお願いします。

【追加】
verup.jpg

・基本CG1枚、差分含め32枚追加しました。
 女主人公戦闘敗北と、女主人公汎用の差分追加になります。
・ニューゲームを行った際、建物9個か15個か選択するように変更しました。
 9個の場合のボーナスステージを追加しました。
(落し物が拾えたり、メッセージボトルを拾えたり、逆主人公がいたりします。)
 また、15個の場合結婚式の一人頭のご祝儀額が少なくなっています。
 二回目以降の結婚でもご祝儀額の変更を行いました。
・子供を追加しました。
 結婚して一季節が過ぎた後、病院にてイベントが発生します。
 日付が、結婚記念季節+1と同値という条件でフラグを立ててます。
・お世話同性Hを追加しました。
・男主人公衣装1点、女主人公3点追加しました。
 女主人公の衣装は髪型が変わり、それが汎用CGにも反映されます。
(初夜や季節イベントのサービススチル等、反映されないものもあります。)
 ウェディング同様、武器持ち・傘持ちグラはありません。

 ※一応書くけど、このゲームにそんなもん期待してないよね…。
  ・子供とのH、ボテ腹H、出産はありません。
  ・ボーナスステージにて逆主人公とのHはありません。
 
【今後の追加予定】

・ボトルメッセージのメッセージ追加
・村9個を選んだ場合、ホームパーティーイベント発生の追加

 ★沢山のご意見・要望ありがとうございます。
  上記2つを最後の追加として、今後はバグ修正に専念させていただきます。

≫ Read More

| LIFE IS PARADISE | 09:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新地に関して

村を拡張して追加した新地に関してです。
(10個目~15個目)

こちらを追加した関係で、現在建築関係が不安定になっています。
なるべく新地は使わず、従来の1~9個目の建物を使うようにしてください。

ちょっと急ピッチで追加して、バグを生んでしまい、
余計不便をおかけしてしまいとても後悔しています。
今少し時間をかけて見直していますので、
修正等に関してはしばらくお待ちいただければと思います。

今後はこのようなことのないよう、気をつけます。
よろしくお願いします。

| LIFE IS PARADISE | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |