SGST

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロピック

紹介
DLはこちらから。

追記:リンク切れてましたので、ふりーむさんに登録し直しました。
よろしくお願いします。(2017/04/16)

ウディコンに間に合いました。
ヤッターヤッター。
今回のテーマはロリ巨乳です。
システム的にはうちのゲームに慣れ親しんだ人にはそんな新鮮味もないかな・・・。

でも流石に最後の方は急ごしらえだったので、バグが・・・。

実績でエラー出ちゃうと100%にならないと思うので、
無理やり100%にするアイテムを、周回後の道具屋で売ろうと思います。
すいません><

| ウディタ | 08:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩行グラ

いくつかリンク切れを整理するついでに素材公開です。
自分用なので、わりとぐちゃぐちゃです・・。

butumori.png
EGGで使ったやつ。
ぶつ○りっぽい。

ponfac.png
ポンファクで使ったやつ。
スターライト学園だ!って思ったら、
1方向しか作ってなかったようです。

ScreenShot_2017_0415_20_22_10.png
ついでにトロピ作ったときのマップチップ。
もうこれギリギリですよ。多分ギリギリアウト。

| ウディタ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちちうしツクール

ちちうしツクールver0.05

ツイッターでもそもそと作っていたやつです。
エロRPGに作る機能を盛りこんだサンプルゲームのはずが、
ver0.03くらいから独自仕様が入りまくって、なんのサンプルじゃみたいになりました。

大体の機能は実装しちゃったから、これ以上更新するかなーってとこで
ブログにて公開です。

1_201607010931336f4.jpg
エロRPGっぽいメニュー

3_20160701093134ea7.jpg
会話予約機能とか

2_2016070109313652c.jpg
戦闘中エロだったりとか、そんな機能が盛り沢山。

| ウディタ | 09:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロピックについて

色々と感想ありがとうございます。
非常に嬉しく思う反面、色々チェックが甘い部分もあって
反省するところも沢山あったなとせっかく遊んでいただいたのに
快適に遊べなくて申し訳なく思うところもありました。

制作は、まぁ見ればわかると思うんですが
エッチな方の制作に行き詰ってしまって、息抜きがてら作ったもので
ウディコンに出してもそっと埋もれていくだろうなんて思っていたんですが
意外と沢山の人にプレイしてもらって、
自分もそれならもうちょっと真面目に作ればよかったかなとかも思ったり・・・。

私はシステムを組むのは得意なんですが、どうもストーリーが苦手で
話を真面目に作ろうと思うと二倍くらいの時間がかかってしまう、
ってんで、トロピックはフリーゲームということもあって、ストーリーはほとんどないゲームです。
淡々としています。実は私はそこが気に入ってたりしますが。

最後のセリフの意味は?という問いに関しては、
「ここでゲームは終わりです。あとはエンドレスモードになりますので、
 自分のやめたいときにプレイをやめてくださいね」という意味です。
意図とかないです。
不快に感じるなら、反面教師にして自分はこうは作らないな、とか思ってくれればいいし
良かったと感じてくれればそれでいいし、感じ方は人それぞれだから
こう感じるのが正解ってのはないと思うんですが。

っていうかそういう意図を作者に聞くなんて、想像力が足りないなぁ~。

ということで、久々のフリゲ制作は楽しかったです。
エロがないとやっぱりちょっと気楽ですねw
色々と刺激も受けまして、また初心に戻って頑張りたいと思います。

| ウディタ | 19:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひ、ひえぇ

はじめて広告を出してしまった・・・!

色々と迷走して、悩みつつ、前に進んでいるようないないような状況です。
一旦エロいのは置いといて、ウディコンに向けてシコシコ一般向けのゲームを作ってたんですが
どうにも間に合いそうにない気がしないでもないので
おいでよ(仮)の方で作ったピクチャと合わせてエッチなのしてしまおうか悩みもしつつ・・・。

ScreenShot_2015_0716_00_26_.jpg

うーん、まぁギリギリまで頑張ってみます。

≫ Read More

| ウディタ | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

